※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれー
雑談・つぶやき

NICUとかGCUに赤ちゃんが入院してるとどれくらいの頻度で面会に行くのか…

NICUとかGCUに赤ちゃんが入院してるとどれくらいの頻度で面会に行くのかな…
両親働いてるし上の子いるし毎日はなかなか行けてない…(´・ω・`)
ごめんね…(´;ω;`)

コメント

xmaicamx

こんにちは♡私の所も、現在NICUに入ってます(^^)もう1ヶ月以上経ちます。最近保育器から出れたので、まだモニターだらけですが、やっと抱っこ出来るようになりました♡上の子が居ると、なかなか毎日行けなくて、赤ちゃんに会えないし、辛さと申し訳なさがありますよね...(>_<)でも、行けた時に赤ちゃんにいっぱい愛情注いであげたらいいと思います(o^^o)私の所は、先週は上の子がインフルエンザで約1週間面会に行けなかったけど、久しぶりに行くと分かってるのか、パチっと目を開けてくれました(*´∀`*)でも、私が抱っこするとすぐに寝ちゃいましたが...(´;Д;`)起きてる可愛い姿がみたいのに、安心するみたいです!だから、毎日行けなくても、赤ちゃんはちゃんとお母さんを分かってるし、面会に行けた時にたくさん愛情を注いであげてください(●´ω`●)

• みれー

みれー

コメントありがとうございます♪
    抱っこ出来るようになると嬉しいですよね(*´ω`*)
    1週間面会行けなかったのは寂しいですね…(´・ω・`)
    昨日の面会で帰ろうと思ったときに急に泣いちゃって帰れなくなりました(´;ω;`)
    抱っこしたら泣きやんだので、まだ過ごした時間短いのに私のことわかってるのかなー?って思いました(>_<)
    今日行けなかったですが、明日は面会行けるので楽しみです!!

• 3月21日
ごりんご

わたしは1人目だったので好きな時にお見舞いに行けたので参考にならないと思うので、NICUで知り合ったお母さんたちについてです。
3人目の子がNICUにいるお母さんは、上の2人が保育園に行ってる平日の昼間にお見舞いに来てました。
2人目の子がNICUに入ったお母さんは、2日に1回くらいのペースで来れるときに来てましたが、来れないときも赤ちゃんが寂しくないように、おもちゃとか飾りを保育器に飾ってもらってました!なるほど!と思って、わたしも真似させてもらいました😊上の子がインフルになったときはNICUには入れない代わりに、赤ちゃんの様子だけ看護師さんに聞いてました。

1人目でも搾乳、通院大変だったので、2人目、3人目のママさんでNICUに通ったり搾乳したりしてる方は本当にすごいなと思います。

• みれー

みれー

NICUで他のお母さんと話したりするんですね!!

やっぱり毎日来れない方もいますよね…(>_<)
    周りのお母さん方は授乳の時間に毎回来てる方とかもいたので…

月曜日に退院が決まりました!

• 3月24日
  • ごりんご

ごりんご

退院決まったんですね!!おめでとうございます!!

• 3月25日
yu-s

何時間だけの預り保育をやっているところは周りのあれば
上の子は可能か聞いてみてはどうですか?

• みれー

みれー

家の近くではやってるところがなかったです…

月曜日に退院が決まりました!

• 3月24日