※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

明日のお出かけ先について、旦那との悩み。室内か外か、子どもも考慮。遠出も検討中。おすすめありますか?

大阪住みです。
明日お出掛けしよう!と言い出した旦那。
多分どっかに行きたいだけです(笑)

最初は動物園か水族館か…とか
言ってたので、王子動物園いいな〜と
思ったりしたのですが、
旦那からはモクモクファームや
琵琶湖こどもの国は?みたいな。
いや、ちょっと遠いな…と。

ATC行ったことないので良いかなと
思ったりもしてます。
明日も寒そうなので室内だし、
1歳から7歳の子ども達3人とも
楽しめそうだし…

旦那は多分室内より外派な様な気もしますし
もう少し遠くに行きたがりそうな…

なかなか考えるのも決めるのも大変で😢
どこかおすすめありませんか?

コメント

プチプチプリン

こんにちは😃  
外になりますが、久宝寺公園とかどうですか?
キッチンカーなども出ているみたいで手ぶらで楽しめそうですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イベントやってるんですね😳縁日系は子ども達喜びそうです!旦那に相談してみます😊

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

もう31週なのであまり遠出はしたくないですよね💦
琵琶湖はちょっと遠いです😭
何かあっても出来れば1時間以内に病院に行ける場所が良いと思います🥺
お子さんも小さいし王子動物園いいと思います!
その周辺だとうちの子は神戸動物園王国の方が好きみたいです☺️
それかアンパンマンミュージアムとか?
ATCは過疎すぎて…なんかせっかく来たのにな〜…ってなった事あります(笑)
あと短時間でサクッと遊んで帰るなら大阪狭山市のリスと触れ合える所がコスパいいです!🐿
ただリスと触れ合うだけなので頑張って1時間…1日遊ぶのはキツいです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうぶつ王国も行ってみたいなーと前から思ってたんですが、王子動物園を見て安い!!って思っちゃって(笑)小さい遊園地もあって楽しめそうだな〜と。

アンパンマンミュージアムは下2人はめちゃくちゃ喜ぶと思いますが、小一の息子は…😅

ATC過疎過ぎるんですね🤣頭に入れておきます(笑)

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンミュージアム1番下が3歳の誕生日に行きました!
    長女は小3でしたがめちゃくちゃ、いや1番(?)楽しんでましたよ🤣

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回行ったことがありまして、5歳の時はあんまり楽しめてなかったです😅ボールで遊んでました⚽

• 3月9日
日月

妊娠中だと、悩みますね💦
4人目だとどんなきっかけで生まれてくるかもわからないですし😭

万博公園とかの広いところより、いざとなったらパパさん一人で3人見れるくらいの場所で、キッズプラザ&その前の公園くらいでどうでしょうか💡
お昼間はおひさまもでてきそうなので、まだ寒さはマシかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッズプラザは堺のビックバンに似てるのかな〜?分かります?

公園が1番安上がりで3人とも楽しめるのに、旦那はお金のかかる所ばかり行きたがって😮‍💨

• 3月9日
  • 日月

日月

ビックバン行ったことないんです💦
    キッズプラザは、シャボン玉に入れたり、自転車で発電したり、大きいすべり台があったり、「遊んで学べる博物館」っていうコンセプトです😊

ほんと、お金かかるところ、行きたがりますよね😭

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

横から失礼します🙏
    キッズプラザ、堺のビックバンより楽しいと思います❤️
    キッズプラザは私は行ったことないのですが、オープンから夕方まで遊んでめっちゃ楽しんでたと主人が言ってました👌

• 3月10日