※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_chan✿
子育て・グッズ

調乳じょ~ずを使う際、洗剤で1度ポッド洗いしたり、電気ケトルを洗ってから使用したりする方いますか?毎回お湯が無くなったら洗剤で洗っていますか?コメントください。

★調乳じょ~ず ( 電気ケトルで沸かす )方いますか!?

調乳じょ~ずを購入したのですが
初めて使うとき、洗剤で1度ポッド洗いましたか??🥲

お湯を1度沸騰させてから保温するとおもうのですが
電気ケトルで沸かしてる方!

こちらもケトル1度洗ってから使ってますか?

普段毎回お湯が無くなったら
ポッドもケトルも洗剤で洗ってますか?

コメントお願いします!



コメント

ママリ

洗剤で1度ポッド洗いました!

電気ケトルで沸かしたのをポッドに入れてました!

ケトルはたまに洗剤で洗うぐらいで普段は水でちゃちゃ〜とです!

ポッドは1日1回洗剤で洗う
ケトルはたまに洗剤で洗う

でした!
ズボラな方だと思います😓💦

  • yu_chan✿

    yu_chan✿

    私もそうなりそうです🥹

    同じ方がいらっしゃって安心しました😭

    それで赤ちゃん特にお腹壊したりもなかったですか🥺✨️?

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    全然なかったです!
    頻回に授乳があった5ヶ月までしか調乳じょ〜ず使っていませんが……😓
    それまでお腹壊したりしませんでした😊

    授乳回数減ってからはケトルで沸かしたのを湯冷ましとして作ってました!
    それも1日1回洗剤で洗うだけです😅

    • 3月9日
  • yu_chan✿

    yu_chan✿

    私も恐らくそのくらいまでは重宝しそうです🥲🥲

    ポッドは洗ってゆすいで
    すぐ次のお湯沸かしてましたか😌?

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    夜中すぐ作れるので助かりますよね😌✨

    だいたい17時にミルク飲ませたら洗って、
    20時過ぎのミルクの時にポッドに入れるお湯作ってました!

    • 3月9日
  • yu_chan✿

    yu_chan✿

    本当にそれですよね🥺!

    70度になるのに80分かかりますよね🥺!

    今日から使い始めたんですが
    1回お湯作ってどのくらい保温されてましたか🥹??

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    20時過ぎに作って、次の日の17時頃まで保温してました……😅
    子供2人とも同じようにやってて何ともなかったです😂💦

    1人目の産院で電動ポットのお湯1日1回の交換でいいからね!と言われたので、
    調乳じょ〜ずのお湯も1日1回で大丈夫でしょ〜と思って……😅💦💦

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    不安になってcombiのホームページみました😅
    1日1回でも大丈夫みたいです!

    • 3月9日
  • yu_chan✿

    yu_chan✿

    わああ😭調べてくださってありがとうございます😭✨️

    私もポット1日1回洗う感じにしてみます!

    ケトルも週1.2くらいで洗うようにしてみます!

    • 3月10日