※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院に行くのに週数がわかりません😣ドゥーテストの排卵検査薬を使用して…

病院に行くのに週数がわかりません😣

ドゥーテストの排卵検査薬を使用しており
2/23.24日に強陽性、25日に陰性を確認後
26〜28日まで再度強陽性、29日に陰性を確認しました。

強陽性が2度あったのでどっちが正確な排卵日かわかりません😣
タイミングは、2/22日24日27日3/1日です。

最初に妊娠検査薬で薄ら陽性が出たのは3/4日ですが、
薄ら&半分線のようだったので偽陽性だった可能性もありますよね…?

その後3/5は陰性だったのですが、3/6〜再度薄ら陽性が出始めました✨(この時からは半分線ではないです)
画像は3/7〜今日までの妊娠検査薬です!

排卵日が2/25日だったとしたら今日で高温期13日目で、
2/29日だとしたら今日で高温期9日目です。

どちらの排卵での妊娠だと思いますか?😣
妊娠検査薬の濃さなども考慮して教え頂きたいです😣
あと生理周期がバラバラなので排卵日を2週として考えて今が何w何dか知りたいです!😣

よろしくお願いします!
(妊娠検査薬も全てドゥーテストです!)

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温表も載せておきます!

ママリン

さすがにわからないですし、わからないまま受診していただいて大丈夫です。
8-10wの間に正確な予定日を決めるので…!
検査薬が陽性なら、いつ産婦人科にかかっても大丈夫なので、まずは行ってみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり早く病院に行きすぎても胎嚢見えなかったり不安になってしまうので大体5〜6週くらいで行きたいと思います。
    ありがとうございます!

• 3月9日
みみ

私の場合は元々かなり生理不順で、週数とか全く分からない状態で受診しました!

確か最終の月経開始日からも週数は出たような気がします。
私が受診した時にはもう胎嚢ではなく胎芽?胎児?の状態だったので、エコーで写した時の大きさで「8週くらいですね。予定日は◯月◯日頃になります」と、最終月経日から出した週数とはブレることもなく、ずっと妊娠継続中です。

いま特に何も分からない状態でも、受診したら色々わかるかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最終月経からも週数出せるんですけど、私の場合排卵まで時間がかかるタイプ&排卵検査薬で排卵日付近が大体わかっているので最終月経から数えるとかなりズレてしまうんですよね😣
    前回の妊娠の時に早くから受診しすぎて胎嚢が小さいとか胎芽がまだ見えないとか不安な事沢山あったので今回は5週後半〜6週くらいで行きたくて悩んでました😣
    大体で計算して行ってみます!!
    ありがとうございます😭

• 3月9日
みーち

2/29かなと思います。その場合、おっしゃるように高温期9日目になりますね。
病院は5週にあたる高温期21日目以降だと、胎嚢の確認ができると思います。

• みーち

みーち

2/29ならば、今日で3w2dか…。
    でも、その割には検査薬が濃い気がします。27か28のどちらかでも排卵していそう。その場合だと、3w3or4でしょうか🤔

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリで他の方の生理6日前フライングの画像とか見ても自分よりもかなり薄くて、自分の検査薬がかなり濃く見えるのですが3w3or4くらいだとこの濃さくらいですかね?😣

• 3月9日
  • みーち

みーち

3w3か4だと、高温期10〜11日目に当たりますね。該当する濃さだなと感じます。
    生理6日前は高温期8日に該当するのですが、「排卵日を遅くカウントしている(8日目だと思ってたけど、実際には9〜10日目)」で、本当に生理6日前なのかはちょっと疑わしいケースの方が多いです。尿中の濃度も安定しない時期なので、同じ人でも時間帯や尿の濃さで検査結果が変わってきます。朝と夜とで濃さが変わった!って投稿してる方もいますよ。

肉眼と写真ではまた見え方変わりますよ。
    写真は自分の高温期11〜12日目になります。参考にどうぞ。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくお写真までありがとうございます!!😭

いつも朝一尿で検査しているのですが、本日の朝みーちさんのH12と同じくらいのくっきり陽性が出ました!
    ちなみに生理4日前です!

初心に3/26or3/27くらいに行こうと思ってますがどうでしょうか?😣✨

• 3月10日
  • みーち

みーち

二人目が11/7予定日でちょうど今くらいの時期に陽性が出ていました。
    その時は、おそらく2/19排卵?で3/3に陽性を確認、3/12に受診して胎嚢確認出来ました。
    なので、26,27ならちょうど良いんじゃないかなーと思います。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    26か27に初診に行ってきたいと思います!✨
    沢山相談乗って頂き感謝です🥲
    元気な赤ちゃん産んでくださいね🩷✨

• 3月10日
まな

コメント失礼します‼️
その後、経過はどうでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3/4にはじめて確認した薄ら半線の陽性から見て29日の排卵かなと思い最終タイミングの27日を2w0dとして今計算してます!

先日6w4dで初診に行きましたが週数相当の成長だと言われ無事に心拍も確認できました👍🏻

• 3月31日
  • まな

まな

良かったです‼️🩷
    週数通りと言われるとホッとしますよね😭✨
    無事に出産されますように☺️

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    まなさんも同じ週数なんですね✨
    お互いに元気な赤ちゃんが産まれますように🪄🩷