※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
妊娠・出産

出産前にプチパッドで乳首を伸ばしたい方へ 成功のコツや期間、時間など教えてください。成功エピソードを共有したいです。

プチパッドで出産前に乳首を伸ばせた!という方いらっしゃいますか?
もともと乳首が陥没気味の扁平で😢、里帰り先の産院でプチパッドを紹介してもらいました。
何度かつけてみたところ、最初はちょっと痛いけど慣れてくるし、先端の形が少し変わってきて、分泌物もあり、これならいけるのでは!とワクワクしています笑

出産前にプチパッドをつけてうまくいった!という方、ぜひ成功のコツやどのくらいの期間で伸びたか、一日のうち何時間くらいつけていたかなど、教えて頂けませんか?💓
皆さんの成功エピソードを励みに取り組みたいと思ってます\(^o^)/よろしくお願いします!

コメント

桜mama418

私は両方陥没乳頭で最初は補助具つけてたんですけど
3ヶ月くらいから直接飲んでくれるようになって
陥没乳頭も治りました!
断乳して二年近くなりますが陥没乳頭にはなってません!
プチパッドは知らないんですけど、赤ちゃんが産まれて一生懸命吸ってくれるとそうゆうのは要らなくなるかなと思います^^*
搾乳器したり、補助具使ったりで最初はもうミルクにしようかと考えましたが3ヶ月頑張ってよかったと思ったのでnanaさんも頑張って下さい♡

• まりこ

まりこ

返信するつもりが、別投稿にしてしまいました💦下に返信書いてます!

• 3月21日
  • まりこ

まりこ

少し遅くなりましたが、最初にコメント下さった桜mama418さんにベストアンサーを贈らせて頂きます!
    コメント下さったお二人ともに励まされました。本当にありがとうございました!

• 4月15日
まりこ

返信ありがとうございます✨
産まれてから3ヶ月で治ったのですね✨赤ちゃんの力ってすごいですね😮✨
しかも断乳してからも陥没になっておられないのですね😮✨2人目、3人目を考えるとありがたいですね💕
私も産まれてから数ヶ月は、希望を持って赤ちゃんと頑張ろうと思います!✨

りり

私も陥没乳頭で
一ヶ月補助具つけて
そのまま吸えるように
なりましたよ(*^^*)
今二人目出産して
補助具なしでいけるかなぁ
思ったんですけど
乳首が短いからか
吸ってくれなくて
また補助具つけて頑張ってます♡
お互い頑張りましょう(*^^*)

• まりこ

まりこ

返信ありがとうございます!
    産まれてから1ヶ月ですか😮✨そのくらい早く吸えるようになったらいいですね!羨ましいです✨
    お二人目ご出産おめでとうございます☺💕
    お一人目もお二人目も、産まれてから補助具で頑張っていけそうだと伺って、希望が持てました✨
    私からすると、りぃさんは大先輩ママですが、お互い頑張りましょう〜!✨

• 3月21日