※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後何ヶ月から友人に赤ちゃんを会わせるか心配。余裕があるか不安。

生後何ヶ月から友人等に赤ちゃんを会わせたりしてましたか?
義母の友人が多く、見せに来てと言われることが多くなりそうです😓そのような余裕がそもそもあるのかも心配です💦

コメント

はじめてのママリ

2ヶ月過ぎくらいからにしてました!

はじめてのママリ🔰

友人に合わせ始めたのは3ヶ月頃から、自宅に来てもらってでした!親族は生まれてからわりとちょこちょこ来ていました🤔外で会うのはベビーカー拒否や人見知り、場所見知りがあったのでまだトライしていません😓😓

はじめてのママリ🔰

義母の友人に会わせにわざわざ出たくないですね。笑

私の周りは家に来て赤ちゃんみてサッと帰ってました!

のん

1ヶ月から来てましたよ〜
私はガルガルもなく、好きな人ならむしろウェルカムなので☺︎💕

ただ義母の友人=全く知らない他人は嫌です笑

はじめてのママリ🔰

退院2日目(産後7日目)に旦那の友人たくさんきました😇
退院日は義実家が張り切ってパーティしてくれました😇👏

でも嫌なら嫌とハッキリしておくのをおすすめします!!
最初に許すと後々しんどくなった時も容赦ないので😌

はじめてのママリ🔰

義母の友人てママリさんからしたら他人ですけどそれでも会いたいって今の時点で言ってる雰囲気なら結構いきなり抱っこし始めたり図々しい可能性もありますかね?笑
そしたら私なら怖いので首座ってからにします!
外出の余裕に関しては人それぞれかとも思いますが私は結構時間も気持ちも余裕はあったと思いますよ〜☺️

唐揚げ

本当に仲のいい友達は、産んだ時に産院に来てもらって抱っこしてもらいましたよ!!
自分の友達なら楽しいので全然いつでもウェルカムです!!

義母の友達には見せる義理ないので、お断りします。
義母に会わせるのでギリギリです😂笑

ままり

家にきてもらう形で3ヶ月以降にしました!
1,2ヶ月は寝たり起きたりを繰り返してますし、授乳も頻回なので特に外出となると大変かなと思います。

そもそも義母の友人となると全くの他人で気心しれているわけでもないと思うので、サッと見て帰る程度にしてもらわないと相当疲れると思います😭

ゴルゴンゾーラ

3〜4ヶ月くらいの時に家に来てもらいました!
首も据わってたし抱っこしてもらいやすかったです☺️
義母の友人!?
わざわざ見せに行く必要ないので、どーーーしても見たいなら家に来てって言います😂

はじめてのママリ🔰

義母の友人に見せる必要ありますか?笑
マウントの道具にしないで欲しいですね😅
しかも見せに来てって図々しい、、

はじめてのママリ🔰

予防接種を打ち始めてからがいいかなと思うので、2ヶ月以降ですかね🤔
秋から冬は感染症も心配なので暖かくなって、ママリさんが落ち着いてからがいいと思います。
また、産後は心身共に不安定だと思うのでママリさんのその時の気持ちで考えればいいと思います😊
あまり無理されないでくださいね

らん

義母の友達なら動画で十分ですよ😂😂💦

距離にもよりますが、
歩いていける範囲内ならいいですが、
車乗ったりするならわざわざ見せに行かなくていいかな💦
見て終わりなら本当にママの負担でかそうです💦

そんな時間あるなら睡眠時間や家事や休む時間とかにしたほうがいいです‼️