※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

保育園の送り迎えで15分徒歩のママさんいますか?暑い中でも大変ですね。ベビーカーは1歳半まで使えますが、大きくなるとキツイかも。ママチャリは必要に応じて購入すると良いでしょう。

保育園の送り迎え15分を徒歩(ベビーカーおして)で行ってるママさんいますか🥲
あの真夏のあの地獄みたいな暑さの中も頑張って歩いてるママさんいますか🥲
徒歩15分自体は余裕なんですよ。ただあの夏の暑さが…考えただけで恐ろしい…

あと、今は一歳半なのでベビーカーに乗せて行けばいいかなと考えてるんですが、大きくなるにつれてそれはキツイですかね?何歳になったら自分で歩くとかありますか?途中で抱っこ騒ぎされたりしますよね?😂
最初からママチャリ買うべきなのかなあ…必要と感じたらでいいかなぁ…

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳から大人で徒歩15分、子供の足で30分歩かせて行っていました😅今思うと仕事前によくやってたなという感じですが😅
下の子が1歳になるまではずっと徒歩登園でした!自転車買ったら死ぬほど楽にはなりましたが、子供が信じられないくらい健脚になったので健康面的には結構オススメです。

ままり

我が家はしっかり歩くようになるまでは抱っこ紐、自分で歩きたくなるころ(2歳手前くらい)からはヒップシートつけて一緒に歩いてました!
ヒップシートは下ろしたり抱っこしたりが楽ちんだったので、おすすめです☺️

夏は本当に地獄だったので、子どもにも私にもアイスリングつけて歩いてました。
子どもは段差登ったり道端の草を眺めたり、めちゃくちゃ楽しみながら歩くので、1番ひどい時は1時間近くかかって死ぬかと思いました笑(去年の夏は妊娠してたので特に…)

おかげでなのかは分かりませんが、3歳になった今はもうすんなり歩いて帰ってくれますし、出先でも基本的に自分で歩いてくれる習慣がついたのでまぁ良かったのかな…?と思ってます😂

はじめてのママリ

上3歳、下2歳の頃は下の子ベビーカーに乗せて、上の子も歩くの遅い時とかはバギーボード乗せて徒歩10分くらい行ってました!

下2歳半〜3歳あたりくらいからは2人とも歩くようになりました!