※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

実家が近すぎると、親との関係や日常生活に影響が出る可能性があるか気になっています。隣に住むと、頻繁に会ったり誘ったりすることになるかもしれません。実際に住んでいる方の経験を知りたいです。

実家と近すぎて良くなかったことってありますか?
今は車で30分くらいの距離なんですが、年内に実家の隣にマイホームを建てる予定です。
親との仲は悪くもなくベッタリしすぎなわけでもなくちょうど良い距離感です。
なので逆に近すぎるとどうなのかなと気になってます笑
例えば今は娘のことをすごく可愛がってくれますが、たまに会うからそう思うだけで頻繁に会ってたらそう思わなくなってくるかなとか笑
お祝い事、行事などは隣に住んでるんだから毎回誘わないとになるかなとか笑
変に仲悪くなったらやだな〜と思ってるんですが、実際住まれてる方どうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

車で約5分くらいのところに住んでます!
誰かに手伝ってほしい時とかは頼りやすいので助かります笑

時々料理をしてくれて助かるんですが、違う場所に調理道具がなおされていたり、綺麗なものを拭く用で置いてるタオルで汚れてる台を拭いたりされていた時はイラッとしました😂
(新築なので私のこだわりもあって笑)
世話好きタイプなので余計なことまでしないで〜と思ってました笑
その態度を察知したのか、最近はあまり余計なことはしていかないような、、、😅

今は週に一回くらいしか会わないので孫に会った時はデレデレです😂😂
孫には何度あってもデレデレなんじゃないかなあと思います☺️
お祝い事、行事は毎回呼ぶ様になるだろうなあと思ってます😅
誕生日は絶対家族だけでする予定です!
親が来てくれたらお金も出してくれるし、助かるなあって感じです😂
今のところ仲悪くはなってないかな〜と思ってます。
まだ分からないですけどね😂😂

私の親は、うざがられるだろうから何回も家に来ないように気をつけてるみたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥹
    確かに向こうもそこまで行きすぎないようにしようって思うかもですね🤣
    行事もやはり誘うようになりますよね〜😂でも確かにお金を出してくれるのはありがたい笑笑
    うちも家族だけの行事も絶対作ろうと思います😂
    詳しく教えて頂きありがとうございます☺️

• 3月9日