※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

車のローンがある状態で住宅ローンの借り換えは可能でしょうか。連帯債務の住宅ローンがあり、単独ローンに変更する予定ですが、車のローンも組んでいたため心配です。連帯債務から単独に変更することは可能でしょうか。

車のローンがある状態で住宅ローンの借り換え
ってできますか???

連帯債務で住宅ローンがあります。
離婚してしまい、元旦那が住み続ける事になり
ローン自体は旦那が払っていますが
連帯債務なので私の名義も残っています。

単独ローンを旦那の方で組み直しする予定なんですが
車のローンを勝手に組んでいました…

多分それで通らないですよね?

そもそも連帯にしたのも単独が落ちたわけでは無く
同じくらいの給料だったのでどっちが先に死んでも
無理なく払っていけるように連帯にしました。

そもそも連帯債務から単独に組み直しって出来るんですかね?

コメント

lion

年収に対して住宅と車含めたローン額が無理なければ組めると思いますよ!
少し違うパターンですが、返済比率内であれば組めると言われました。