※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

産後9ヶ月で夫を魅力的に感じない。性行為もできず悩んでいる。夫は優しいが体型をいじられたり、義家族の問題もあり。関係改善の工夫を知りたい。

産後約9ヶ月。夫を男性として魅力的に感じなくなってしまいました。2人目も欲しいのですが、行為もできる気がしません…

ちなみに夫はとても優しく家事も子育ても協力的ですが、お仕事は週6で帰りも遅いため毎日ほぼワンオペです。

心当たりは2つあります。

①妊娠中に、夫は冗談のつもりでしたが「赤ちゃんも心配だし、体型えぐいから出来ない」と言われたり、産後まもなくも「この腹どうなってるの?笑」「(おっぱい)タレ目パンダじゃん🐼笑」と体型をいじられていたこと
未だに夢に見るほど辛かったです

②以前から続く義母の嫌味言動、義家族の非常識言動について義家族と夫が話し合いをしてくれましたが、全く解決しない上に、義実家と自宅が近いため関係を切れず不安がいっぱいであることのストレス

体型も戻り少し生活にも余裕が出てきて、性欲も復活してきたのに、「夫と」であることに嫌悪感を抱いてしまいます。

キスをすることも少し嫌だと感じることもあります。
酷すぎますよね……どうしてこうなってしまったのでしょうか。

このような方いらっしゃいますか??
どのように過ごされていますか?
歳をとってもずっとカップルの時のような関係でいる為に、みなさんどのような工夫をされていますか?

自分自身でも勝手で酷いとはわかっていますが、ショックです。
メンタル弱っているので悲しいコメントはお控えください…

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな人に魅力を
感じなくなって
当然だと思いますよ
Mさんは酷くありません

好きじゃなくなって
離婚しましたが、
それまではらぶらぶでした。
どんな体でも好きと
言ってくれてました😥

• M

M

ありがとうございます🥲
    傷ついたのは間違いないのですが、自分自身にもこんなに拒否感を持ってしまうことに罪悪感があって……

どんな体でも好き😭羨ましいです。
    本当に素敵な言葉ですね🥲🥲

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

①に関しては本当に悪気がない可能性が高いので嫌だった、傷ついたという事をちゃんと話したほうがいいと思います

私は離婚しましたが、同じような状況でした
向き合わずに放置してたら夫婦関係も悪化して、でも2人目ほしいから子作りという行為だけで一発で2人目を授かったので1人目出産後は2人目の時のみしか行為してません😅

個人差ありますが、産後だから気持ち悪いというのもあると思います。

私も向き合わなかった事は少しだけ悪かったなと思ってます。

今の新しいパートナーとは喧嘩もたくさんしますが、その都度たくさん話し合いをしてくれる人なので普段はとっても仲良しです。
以前の夫婦生活では私の性欲がなくなったんだと思ってましたが、今は頻繁にしても何も苦にならないので相手次第なのもあると思います😇それがいまのところ3年続いていて3人目の予定もありますが、今後もなぜかこの人なら体の関係も崩れる気がしてません

夫婦生活って日常生活もかなり影響すると思います😔

• M

M

コメントありがとうございます🙏

何度か話しているつもりなのですが、誰に対してもそういう発言があるタイプなのであまり響いていないようで…
    産後ハゲとかもすぐにいわれてしまいます…

産後って気持ち悪くなるんですか😱
    それもあるのかもしれません..

新しいパートナーさんとは頻繁にしても苦じゃないし、今後も大丈夫だと思える関係羨ましいです!!!

元々の性欲は 私>夫 で行為があっても淡白な上に断られることも多くよく泣いていたので、元からその面では合わない相手なのかもしれませんね…

話し合いやコミュニケーションも多い方だとは思っていましたが、ここ最近の私たちを思い返せば日常生活から少し上手くいっていないようです😥😥

何からすればいいのか……
    考えなければですね🥲

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガルガル期と似た感じで、赤ちゃんが神聖すぎて大人の男気持ち悪いと感じる方多いみたいですよ!😂私も完全にそれでした😂1年以上続きましたね…

妊娠、出産に関して言われた嫌な事って一生残るって言いますよね😔

とりあえず義実家に関しては片付けられそうな気がします。
    旦那さんと自分含めもう一度話し合って、自分からも言える事があればはっきり言ったほうがいいかもしれませんね

• 3月9日
  • M

M

なるほど……!!
    一年以上も!それなら私もその可能性かなり強そうです🤣

そうなんですよね、記憶に鮮明に残ってます😅✋

とりあえずの1歩のアドバイスもありがとうございます😭
    そうですね。できることから前向きに、問題があるなら潰していこうと思います。!

ありがとうございます!!

• 3月9日
りんりん

同じです!もうすぐ産後8ヶ月ですが、まーーーったく夫に魅力を感じなくなりました💔私も2人目望んでますが、今のところ行為できる気がしません😂笑
自分の体の変化と不調に疲れてるので、今はとりあえず感謝の気持ちだけは伝え合ってるかんじです!

• M

M

コメントありがとうございます!
    同じ方いらっしゃって少し安心しました🥺

そうですよね、早く次の子を迎えたいのに全然できそうにない!笑

確かに、体のコミュニケーションなくとも心のコミュニケーション、感謝の気持ち大事ですね🙏
    私も忘れず伝えるように心がけます😭

• 3月9日