※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ワンオペは、旦那が長期出張や普段家にいない時に使う方法です。毎日1人で育児する方々に尊敬の意を示しています。

ワンオペってどういう時に使いますか?
私は旦那が9時から家を出て22時〜0時ごろに帰ってきます。休みも水曜日のみ、たまにもう1日休みがあります。毎日息子と2人でワンオペきついな〜と思ってましたがママリを見てるとワンオペは旦那さんが長期出張や普段家にいない時に使う!みたいな感じで見て驚きました!!
みなさん当たり前に1人で育児されていてすごいなと思います、、、
みんなどうやって頑張ってるんだろう、、

コメント

はじめてのママリ🔰

朝から赤ちゃんが寝るまで1人で育児されている状況はワンオペですよー!毎日おつかれさまです😭✨

すず

1日一人で子供を見ていたらワンオペじゃないですかね?
もうとにかくやるしかないからって思って毎日ワンオペ乗り切ってます(笑)

deleted user

うちの人は7時に家を出て、22〜24時の間もしくは帰ってきません😇
休日ありますが、寝てることが多く、こないだまでは試験勉強で休日もいないようなもんでした!笑

ほぼ家にいるので育児にストレス溜まりまくってますが、旦那がいない方が楽にだなと思えるようにもなりました笑

ママリ

2人目が小さな頃は6時に家を出て日によって違いますが21時から22時に帰ってきてました。
休みは日曜だけです。

ワンオペって意識はなかったです!
やはり私も旦那さんが長期出張とかの人のことを言うのかな?って認識でした😊

Re♡

うちは旦那が隔週で夜勤があり子供たちとも6日間会えないので、私1人で朝から寝かしつけまで家事育児する時は今週ワンオペだーって思って使います🥺

ままま

シングルマザーの方や単身赴任や長期出張で旦那さんが長く不在の人が使うものだと思ってます。😊

それ以外のただ旦那さんが仕事に行ってる間子供と二人でいるのは、普通の子育てだと思うのでワンオペとは言わないと思います。

はじめてのママリ🔰

単身赴任なのでワンオペです。
土日は帰ってきてるのですが、
自分の中ではワンオペで頑張ってる、と思ってます!

☺︎

夫は8時出勤、0時頃帰宅ですがわたしはワンオペって言葉がなんか苦手自分では使わないです😌💦わたしの中では自分も仕事をしてて休みの日も夫が仕事でいなかったり、長期不在で実家や義実家も全く頼れない状況ならワンオペって思います😌ワンオペがえらい、えらくないってわけではないので言葉の使い方でしょうね😌子供とずっと一緒だと息抜きしたいし1人の時間も欲しいですよね😭環境は違えど、世の中のママはみんな頑張ってますよね☺️

ママリ

うちは旦那が長期出張パターンですが時間はお金で買って、自分が体調崩さないように気を張ってますし熱出ても気合いです…😂🌀
1人で育児してる方は皆度合いは違うかもですがワンオペだと思いますよ🌟

りー

夫が仕事の間1人で子育てするのは普通の事だと思うので、やっぱり単身赴任とかの人かなと私は思ってました😊