※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラー油
子育て・グッズ

ただの愚痴です。不快な方はスルーして下さい。育児に疲れてしまいまし…

ただの愚痴です。不快な方はスルーして下さい。

育児に疲れてしまいました。11か月男の子です。
好奇心旺盛で目に付いた物にすぐ手を伸ばして遊びます。
テーブルの上にある物もつかまり立ちで背伸びしてまで取ろうとします。
それ故にこちらの触って欲しくないものをテーブルの内側に寄せたつもりで置いていても手に取って静かにイタズラしてます。
息子は悪くないし親の責任な事は頭では分かっているんですがそれでもイライラします。
旦那が使ったあとの物なことも多く、何で旦那の物まで私が管理しなきゃいけないんだろう自分でやって欲しいと思ってしまいます。
それが原因で息子がマックのひとくちチュロスも1つ食べてしまっていて喧嘩になりました。
朝起きたら晩酌の空き缶がテーブルに残されている事も茶碗を水につけるのも中途半端な事もゴミ出しとお風呂掃除くらいしか家事もしないのにゴミ出しのお膳立てしても次の日に持っていく事もしょうもないことにイライラして、嫌になります。

まだ生まれて一年も経っていない子や仕事を頑張ってくれてる旦那に怒っても仕方ないのは分かりつつも気持ちに余裕がなく苛立ってしまう自分が嫌で親も妻も向いてないなと最近ずっと感じていて辛いです。
息子はたぶん世間一般でいう育てやすい子の部類なんだと思います。離乳食もよく食べる、母乳ミルクどちらも拒否なし、夜泣きもあまりしない、上手く行けば寝かしつけ無しで寝てくれる、仕上げ磨きもニコニコでさせてくれる、それなのに辛いと思ってしまう私がおかしいんでしょうか。
今もネントレして寝れるようになったはずの息子が1時間近く泣いていて今までやってきた意味なかったんかな〜としんどいです。

コメント