※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machu
お出かけ

おはようございます👐🏻💕名古屋市内に住む11wの初マタです。旦那が明日、…

おはようございます👐🏻💕

名古屋市内に住む11wの初マタです。
旦那が明日、お仕事がお休みなのでデートに
行こうと、誘ってくれて
行きたいところを探しててって言われてます😌

旦那は東山動物園なら
ゆっくりお散歩しながらでも見れるし
どうかな?と言ってくれてますが、

妊娠してから、凄く匂いに敏感で。
気分悪くなったりしないかなって思うのですが、、

仕事も辞め毎日家事だけの生活で憂鬱で
動物などを見て癒されたいな~と思ってて😫。

私は元々名古屋生まれでも育ちでもないので
土地感は旦那さんがあり、
ここは?と提案すれば連れていってくれますが、

皆さん、おすすめの場所や
妊娠してても体に無理なくここなら遊べるよって場所ありますか?⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

明日だけでなく、是非明日以降にも
出産後にも行きたいので、
名古屋の楽しいスポット、美味しいご飯屋さん、
教えてください😊💓💓

コメント

kkh

動物園ならまだ名古屋港水族館のが臭いや気温に左右されないかなと思います*\(^o^)/*

あとは、名古屋市科学館はプラネタリウムが有名ですし科学館なんてーって思うかもしれませんが意外と楽しいです!

美味しいご飯屋さんはどの辺りで探されてますか??(*^^*)

• machu

machu

水族館もいいですね😳♪
    ですが最近名古屋じゃない場所の水族館に行ったばかりで...(´;ω;`)

あ!聞いたことあります♪
    プラネタリウムもいいですね!
    調べてみます!!

ご飯は、名古屋に来て、
    妊娠前に居酒屋意外で食事をしたことが少なく、
    故郷ではないので友人もおらず、ご飯食べに行こう!!となった事がなく、全然わからなくて(ㆆ_ㆆ)
    なので今後旦那や友人ができた際に行けるよう、名古屋市内であればどこでも知りたいです😖💓💓

• 3月21日
  • kkh

kkh

他の方もおっしゃってますが、産まれると本当に外食できません!!!笑
    おかげでここ最近ずっと焼肉食べたいのにスーパーのお肉焼く止まりです(;_;)
    しかも寝かしつけの時間やら考えると晩御飯に外食は厳しいので夜しかやってないおしゃれなお店などがいいと思います♪
    夜カフェとかはほんと妊娠中いくといいとおもいますよー*\(^o^)/*
    鶴舞や栄にある夜カフェはおしゃれなとこ多いので検索してみてください!!

• 3月21日
☃

私は映画館かホテルランチ(ディナー)がオススメです!!!
動物園とか水族館もいいですが、そういう所は子供が産まれてから行く機会が沢山あります!
ですので、旦那様と2人っきりでデートすることってもうほとんどないんですよ。。
そう考えると、大人2人じゃないと出来ないことが私はオススメです♡!
小さい子供がいては入れないようなオシャレなお店とか、映画とか♡
私は子供が産まれてからもう旦那と2人になる事なんてないので、羨ましいです♡!

• machu

machu

ご回答ありがとうございます😊

ホテルランチ!!
    いいですね😳💓
    ご飯もたくさん食べに行ってないと、子供ちゃんが生まれると行けない事が多くなりますよね、、

そうですね、動物園や水族館は子供がいた方がいいなぁと思ったのが、昨日大高緑地へ結局行ったのですが、子供と来たいね、、ってなりました。笑
    動物園や水族館は余計そう思いそうですw

510さんも落ち着いたら旦那さんと二人でいられる時間や機会が少しでもあるといいですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    その時はデート楽しんでください(´;ω;`)💗

• 3月23日
わたちゃんママ

名古屋港水族館はどうですか?

あと映画館も産後はとうぶん行けないので、オススメします。鉄板焼やラーメンだって赤ちゃんいたら食べられません。フードコートのスガキヤで精一杯です。

美味しいディナーとかも今のうちに食べておくといいですよ😊

• machu

machu

ご回答ありがとうございます!
    先日、名古屋ではありませんが水族館に行ったばかりで(´;ω;`)。。

映画館!!!
    思いつきそうですぐ思いつかなかったです😳💕
    旦那に提案してみます😌😌

食事もこれから
    そういう赤ちゃん連れでは難しい所がわたちゃんままさんに言われると多いですね...
    今後鉄板焼きやラーメンなど、たくさん行っておきます😖😖

ちょっとした良いレストランなども、行ってみたいねと話してたので、ディナーも行けるだけ行こうと思います( ᵔᵒᵔ )♡

• 3月21日

私も水族館がイイと思います(*^^*)
今日肌寒いですし
こっちは雨ですが・・・そっちはどうなんだろう🤔

休み休み歩くのも
水族館の方が良さそうです(*^^*)

• machu

machu

ご回答ありがとうございます😊

こちらも肌寒く、昨日の夜中あたりから雨です...(´;ω;`)

皆さん水族館を提案して頂いているのに、申し訳ない事に別の場所の水族館に最近行ってしまってて、、😖。。

• 3月21日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

あとジャズドリーム長島なら平日空いてるしなかなか大きな買い物も出来なくなるんでオススメです。

食事も美味しいです。

• 3月21日
べべ

私もあまり詳しくないですが
旦那が妊娠中気を紛らわすために
いろんなところに連れて行ってくれました!

映画、栄、大須、名駅前、犬山(お菓子の城、犬山城)

水族館などは子供が生まれてからでもいけますが
街中や映画館自分たちが楽しめるところには
子供が生まれたらなかなかいけません😭

長島、蒲郡、などアウトレットでお買い物して夜はイルミネーションなども移動が少ないため楽でした😊💓

休憩のしやすさでいったらイオンが一番楽ですがやはりお出かけと考えると座る場所が多かったりトイレもしっかりと確保されてるところを選ぶといいですよ✌🏻

• machu

machu

ご回答ありがとうございます🐻

旦那さん、沢山藍さんを連れ出してくれてお優しいですね( ᵔᵒᵔ )♡

映画館や都心部はなかやかやはり行けないですよね、、
    提案してみます💗

アウトレットなどもウィンドウショッピングできていいですね♪

やっぱり自分が楽でないと辛いですよね。。
    私最近とてもトイレが近いので、
    トイレが沢山ないと(´・ω・`)笑

• 3月21日
くみこ

つわり中〜今までで、主人と行って良かったのは、
水族館、イオン系、赤ちゃん用品店、バイキング、有名なパン屋さん、大きな本屋さん😀

行ってたいへんだったのは、動物園、映画館、市場、焼肉屋さん、温泉😥
匂いやトイレの無いところは、大変でした〜💦

• くみこ

くみこ

あと梅まつりも、のんびりデートで良かったです❤️

• 3月21日
  • machu

machu

結構色々行けるのですね(´・ω・`)!
    もう全然無くなっていくのかなと悲しくなってたので、ひとみさんや皆さんのコメントを拝見させて頂くと、まだ妊娠中でも差し支えなく行ける場所があって安心しました😳

梅まつり調べると近くにあったので、今度行こうとおもいます💗

• 3月23日
  • くみこ

くみこ

なかなか行けないかなって気持ちわかります‼️
    安定期入るまでお腹痛かったり気持ち悪かったりとなかなか出掛けられず、主人も休みが全くないので、引きこもりがちでした💦

でも、安定期入ってしばらくしたらつわりもよくなり、行けるようになりましたよ(*^_^*)
    主人も休みがない中で午後休は取れたりしたので、行けるとこ行ってます❤️
    はちゅさんの旦那さん、デートに誘ってくれるなんて、素敵ですね❤️

あと思ったのは、ご飯以外の日暮れ〜夜のお出掛けこそ出来なくなると思うので、お休みの前日とかに、暗い時間にちょっとドライブとかも、今しかできないからやりたいなって思いました(*^_^*)

お互い、焦らず、体調に合わせて、いろんなことしましょぉ〜〜(*^_^*)❤️

• 3月23日

市内ではないですが、長久手のモリコロパークはどうですか??
明日晴れならお弁当作って(買って)ピクニック🍙サツキとメイの家も平日なら混んでないと思います😊
レジャーシート持って行って芝生の上でゴローンとして、子どもが出来てからの公園遊びの妄想なんてどうですか(笑)大きい児童館もあるので下見も兼ねて😊

• machu

machu

長久手!!
    全然聞いたことのない地名ですが、旦那に聞いてみようと思います!

昨日は大高緑地へ行ったのですが、2人とも子供も生まれてから来たいね、、ってなんだか寂しくなりました笑

サツキとメイの家!!
    行ってみたいです😳!
    ありがとうございます!

児童館もあるなら余計行っておきたいところですね😌!

• 3月23日
コマキ

マタニティ中は行きたいところ行ったほうがいいよ。赤ちゃん生まれるとしばらく行きたいところはお預けになっちゃうし

名古屋港水族館いいですよ。

• machu

machu

そうですよね。
    色々調べて今のうちに楽しんでおきますっ!

皆さんすごく名古屋港水族館推しで驚きました!!😳

ぜひ今度行ってみます🐟

• 3月23日
いちご みるく

東山動物園大好きですが、臭いあると辛いですよね…ずっと屋外ですし(>_<)
皆さん言っている名古屋港水族館も好きで、旦那と行きました。

出てないので個人的には、名古屋じゃないですが、犬山の明治村やリトルワールドもテーマパークとしては好きです(*^^*)
いつ行っても空いてるし、のんびりできます♪寒いとこちらも屋外なので厳しいですが(;o;)

大須や栄あたりでショッピングやランチも子ども産まれたらゆっくり行けないのでおすすめです(о´∀`о)

• machu

machu

私も一度行ったことがあり、楽しかった事を覚えていますが、妊娠してからだと辛くないのかなとか色々不安になってしまい。。

皆さんすごく名古屋港水族館推しですね!!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    そんなにオススメされちゃうとすごく行きたくなっちゃいますw

あ💓犬山の明治村は妊娠前に一度行きましたが、とてもいいですよね!!好きです( ᵔᵒᵔ )♡
    たしかに今は風も強くてまだまだ肌寒いですが、少し暖かくなったら名古屋市街のテーマパークも行きたいです💗

そうですね♪
    赤ちゃんの性別が決まったりしたら、自分たちの買い物も含め都心部へもお買い物行きたいです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 3月23日
すずちゃんママ

こんにちは( •ᴗ•)*♪
映画館いいですよ♡
ディズニー映画なら挿入曲も
癒されますしお腹の赤ちゃんも
ポコポコ動いて元気いっぱいでしたよ♡
参考になると嬉しいです( Ꙭ )/''

• machu

machu

ご回答ありがとうございます!💗

やはり映画館も人気ですね🎥✩