※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
その他の疑問

広島市佐伯区に住んでいます今年ではなく、来年4月から小学生なのですが…

広島市佐伯区に住んでいます

今年ではなく、来年4月から小学生なのですが

発達グレーな感じですが
現在 自閉スペクトラム症と意見書をかいてもらって、
療育に通いはじめました。

小学校は正直、普通級じゃ無理そうだなという感じで支援級に行かせたいなと思っています。

同じように広島市の方でお子さんが支援級に行かれてる、又は、支援級に入る予定の方いますか??

そのときは就学相談にいつ頃電話したかなどよければ聞きたいです。


また、

小学校近くの放デイ2箇所くらいみつけて、問い合わせなどしたいなと思うのですが

小学校上がる前に、いつ頃から放デイ探しや問い合わせなどされたかなど、

放デイのことも、参考にしたいので、わかる方いたら教えていただきたいです。

コメント

はる

6月に電話して7月に東区の相談センターへ行きました。
8月頃、園と担当の方が電話で話し、10月末に学校見学でした。

放デイは10月頃から探しました。