※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆もも☆
子育て・グッズ

ミルクをやめる過程と、現在の飲み方について相談です。

いつ頃ミルクを卒業しましたか?

4月から保育園に入れるのに、お昼の時だけミルクをやめようと思い1週間位試しているのですが、離乳食の後にミルクない〜!ってグズリます( ̄▽ ̄;)最初よりはグズリも少なくなってるような気はしますが…

ちなみに今はご飯後に80mlと、おやつの後に120mlあげています。

ミルクをやめるまでの過程も合わせて教えていただけるとうれしいです(^^)

コメント

Hi-cn♡

いつ頃卒業したかは忘れちゃいましたが^^;
たしか、食事の量を増やして、足りなければその後に牛乳100とか、麦茶などをあげていったら自然にミルク無しでも大丈夫になりましたよ\(^o^)/

• Hi-cn♡

Hi-cn♡

それと、もう一歳との事なので、離乳食だと物足りないのもあるかもしれません(>_<)

• 3月21日
  • ☆もも☆

☆もも☆

かわりに牛乳あげればいいんですね(^^)
    ありがとうございました!

• 3月21日

1才過ぎてからは、コップでフォロミにしました。

やめさせるときは、大泣きしました。三日くらいは大泣きしましたが、こちらも我慢して与えないようにしました。
4日目には諦めて泣かなくなりました。

• ☆もも☆

☆もも☆

慣れてくれるまで親も我慢が必要ですね(^◇^;)

• 3月21日
ぽちの助

9ヵ月にはフォロミに切り替えましたが、もうなくなりそうなので、このまま卒業する予定です(*´∀`)
今はコップにストローで飲んでます

温めた牛乳でもダメですか?(´・ω・`)
うちは食事の量を増やしつつ、ミルクの量も減らして、食事中に麦茶を飲ませたりしてたら、ミルクを欲しがらなくなりました

• ☆もも☆

☆もも☆

コップで白湯はあげてるのですが、ミルクは未だ哺乳瓶です。コップであげてみるのも手ですね!牛乳も試してみます(^^)

• 3月21日
3姉妹年子ママ

長女は1歳前にミルク卒業しました!
はっきり何やったって流れ覚えてないけど、ミルクやらない!って決めてからは哺乳びんとかミルク用品をすべて隠しました!
数日で諦めてくれましたよ〜

• ☆もも☆

☆もも☆

一気にやめれば未練もないかもしれないですね。思い切って全部やめてみようかなぁ…(^_^;)やめる前はどのくらいあげてましまか?

• 3月21日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

最初は離乳食プラスの200mlあげてました!(3回食)
    だんだん離乳食後のミルク欲しがらなくなってからは、寝る前と起床後にやってました。
    最終的に寝る前の200mlだけになってから、ミルク用品をすべて隠しましたね。

• 3月21日
  • ☆もも☆

☆もも☆

ありがとうございます(^^)

• 3月23日