※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がキャメル色のランドセルを希望しています。他の色を選ばなかった場合の反応について教えてください。

ランドセルの色問題について🎒

4月に年長に進級する娘がいます
事情があり早めにランドセルを購入しようと思っているのですが、娘がキャメル色のシンプルなランドセルを希望しています

基本的に性能が良ければ娘の希望どおりのものを購入しようと思っていました
ただ大変失礼ですが、キャメル色のランドセルは親の方針がほとんどだと思っていたので、娘が自発的に選ぶのは驚きです

自発的にキャメル色を選んだお子さん、低学年のうちの反応はいかがでしたか?
やっぱり他の色がいいとなりませんでしたか?
ぜひ教えてください

コメント

えるさちゃん🍊

友達がキャメルを自発的に選んだって言ってましたよ👍
ただこれから好み変わるかもしれないからまだ買わないとは言ってましたが🤔

3mam

4月から5年生のお友達がいますが、黒か茶色がいいと本人が希望してキャメルを購入してました。
後悔もなく毎日背負ってるみたいですよ☺️

うちの娘も4月から年長で、先月ランドセル注文してきました。
年少の頃はピンクや水色、ミントあたりがいいと言っていたのに、年中の3学期になって急にベージュ希望。
デザイン的にも一目惚れしたみたいです。
親の方針がなくても選ぶ子は選ぶんだと思います😆

はじめてのママリ🔰

赤ピンク水色白ベージュ・キャメルのように今のメーカーってどこも一通り色揃ってますよね。
最初から選択肢の中にあった物を選ぶことは特に不思議ではないと思いますよ☺️
そこに無い色を指定してそれがキャメルだったりするならよほどコダワリがあるんだなぁと思いますが☺️

あき

娘さんと同じ学年の男の子ですが、キャメルを買うと言ってます😃
(親は無難な黒や紺などが良いと思っていますが😂)
もう少し色々見てみようと思っていますが、最終的に本人が選ぶならキャメルにしようと思ってます!

はじめてのママリ🔰


みなさまコメントいただきありがとうございました
娘のランドセルを無事に購入しましたので、大変遅くなりましたがご報告を兼ねてお返事を書かせていただきます

みなさまのポジティブなご意見に背中を押していただき、娘の希望どおりキャメルのものに決め購入しました
娘もランドセルの完成をとても楽しみにしているようです
また、ランドセル代を出してくれた私の祖父の時間が残り僅かであるため、祖父にランドセルを背負った娘の写真を見せることができ安心しています

遅くなり、また纏めてのお返事となり申し訳ありません
この度はありがとうございました!