※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Seira*
子育て・グッズ

2.3歳からスライダーや三輪車に乗せましたか?それとも、補助輪あり自転車に乗せましたか?

自転車を補助輪なしで乗れるようになったお子さんをお持ちの方!やっぱり2.3歳からスライダーや三輪車に乗せてましたか?🚲✨それとも、全く使わず、いきなり補助輪あり自転車に乗せましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スライダーよく乗らせてました!
怖くて中々補助輪外したがらなかったですが、スライダーのおかげもあってか練習を初めて合計3時間くらいで乗れるようになりましたよ😊

• *Seira*

*Seira*

ご回答ありがとうございます😊
    スライダー、お子さんも楽しそうにしてましたか?

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

二人ともストライダー買って無いです。普通の補助付き自転車に4歳からゆるゆると乗って慣らして、5歳で乗れてます🙆‍♀️下の子はもうちょっとです🙆‍♀️

• *Seira*

*Seira*

ご回答ありがとうございます😊今、スライダー買うか迷ってて😂でも、スライダーなくても自転車乗れるようになるんですね😊参考にさせていただきます、ありがとうございます😊

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリ見てるとストライダー率高いけど
    わたしのまわりは逆にストライダーなしで自転車デビューの方が多いです🤔

自転車買った!補助付き乗ってる話がほとんどです。

小学校入って初めて乗れる子も多いので低年齢から乗れるようにならなくても良いかなと。思ってたので😊

ご参考までに✨

• 3月9日
  • *Seira*

*Seira*

スライダー、流行ってますよね☺️どのくらい効果があるのか気になり😇私が子供の頃は三輪車一択でしたからね😂
    でもママリさんのお話聞いたら、なくてもいいのかな、と思ってきました。
    ありがとうございます😊

• 3月9日
ママリ

身体が大きかったのもあり、3歳で補助輪自転車、5歳になる直前に補助輪を外しました。
1日で外れましたよ😊

• *Seira*

*Seira*

スライダー率高いですが、3歳のうちから自転車乗せるのもありなんですね😳✨
    参考になります、ありがとうございます😊

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

補助輪自転車で、ゆっくり交通ルールを教えられたのでよかったです😊

ストライダーだと公道は走れないし、ピューってすごいスピードで出ちゃいますもんね🙄

• 3月9日
  • *Seira*

*Seira*

そうなんですよね😅
    その子によって、ストライダーも合う子もいるし身体のサイズも違いますが、自転車にも乗せてみてから決めたいと思いました☺️丁寧なご回答ありがとうございます😊

• 3月9日
a.

ストライダーお下がりがあったので、2歳か3歳で乗せましたが習得前に転んだ事で本人が嫌になりお蔵入り。
その後5歳で補助輪なしの練習しましたが、案外乗るまでは大丈夫でした!問題は漕ぎ出し…(←今ここ)

• *Seira*

*Seira*

なるほど、転んでトラウマになると乗らないパターンもあるのですね🥲
    参考になります、ありがとうございます😊

• 3月9日
うさこ

2歳からストライダーで遊んで3歳誕生日に補助輪なしの自転車を買ってすぐ乗れました!一度も転ばず!これがストライダーで培ったバランス力かと思いました(笑)

ストライダーで両足離して乗れるようになると自転車もそのまま乗れます。
ただ女の子で乗り物そんなに興味ないなとか、スピード速いの苦手っていう子もいると思うので、その場合は補助輪使ってもいいかと。

ただ、補助輪って重いし意外とバランス取れなくて怖いんですよね。
なので補助輪使った場合はどうしても外すのが遅くなります。

• *Seira*

*Seira*

ストライダーのメリットは年齢が早いうちから自転車乗れるようになることみたいですよね😊
    なので、色々迷ってますが試しにお店で乗せてみて決めようかなと考えてます🙆‍♀️ありがとうございます😊

• 3月9日