※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

綿棒浣腸で黄色っぽい色がついたが、うんちが出ない。次は何時にやればいいでしょうか。

丸2日うんちがでてなくて、今綿棒浣腸をしました。

綿棒にすこーし黄色っぽい色はついたのですが、うんちは出ず😣

次は何時にやったらいいでしょうか?

コメント

ぐり🔰

便秘の時はオムツ替えのたびにしてます。

この前、6日も出なくて悩んでたら
姉がウンチ出るまで根気強くグリグリ綿棒浣腸してくれてモリモリ出ました💩笑

回数じゃなくて、赤ちゃんが脱力してておしりに力が入ってない時に綿棒を2センチくらいいれてしっかり刺激してあげたら良いみたいです。
この一回頑張ってオナラがプスプス出てきたらもう一息頑張ってグリグリ、て感じです。

なかなか怖くて控えめになってしまいますが、、

少しでも参考になりますように🙏

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!なかなかおならが出ないので今回は無理かあと思ってます💦様子見て見ます💦

• 3月9日
  • ぐり🔰

ぐり🔰

普段毎日出てるんだったら気になりますよね。

うちの子は生まれてからずっと便秘気味で😅

早く出ると良いですね。

• 3月9日
ママリ

綿棒浣腸が刺激になって、時差で出てくることもありますよ!あまりやりすぎると肛門が傷ついて出血することもあるので、1日2~3回くらいに留めておくのがいいかなと思います…💭

赤ちゃんがリラックスしてご機嫌な時に、綿棒の綿の部分を全部入れて、クルクルしたり肛門の下側にグッグッと押し付けてみたりします。刺激で赤ちゃんがいきむ様子があればもう少し続けてみますが、綿に色がつかなかったり何分かやってガスも出ない様子であれば切り上げて良いですよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    出血は大変です😰今のところガスも色も出てないのですぐ切り上げましたが…これまで毎日出ていたので少し心配になってしまいまた😣

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

4~5日出ないと少し心配ですが、お腹がパンパンじゃなくミルクの飲みがいつも通りなら朝晩に浣腸するくらいで様子みていいと思いますよ!
    あまりやりすぎても癖になってしまうので…

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

了解です!ありがとうございます😊!

• 3月9日