※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほう
住まい

小さな不動産屋にLINEで賃貸物件を探してもらっていますが、協力的でない感じがしています。大手の不動産屋のように寄り添ってほしいです。

小さな不動産屋に賃貸物件を探してもらっています。
遠方なのでLINEでやりとりしてますが、あまり協力的でないというか、SUUMOでいいなと思って見つけた物件を送ってもここはもう申し込み入ってますとか、ハウスクリーニングが終わるのが4月に入ってからです。
などと言われます。

大手の不動産屋だったらもっとこちらの事情に寄り添ってくれたり、ハウスクリーニングも現状次第で早めに終わるよう業者と相談しますなどと言ってくれたりしませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大手の不動産屋がもっと寄り添ってくれるかどうかは働いている人次第なのでなんとも言えないですが今お願いしている不動産屋さんに少しでもん?と思うところがあるならそこにお願いするのは辞めて違う不動産屋さんにお願いします!

不満があったところに仲介手数料を払いたくないので…笑笑

それはその不動産屋さんが貸主側の仲介じゃないからだと思います!
仲介同士事務的な電話でやり取りするだけなので、対応はどこの仲介も似たり寄ったりですよ😌

大手の賃貸仲介って、もしかしてフランチャイズのことですか?フランチャイズ店は店舗によって対応が異なります。

はじめてのママリ🔰

賃貸仲介の営業してました。単純に今一番忙しい時期で、どこも営業マンの数が足りないし何度もメール返す暇がないかもしれないです💦
私は大手で、送ったメールの内容を上司がチェックしてたので、もう少し丁寧な対応はしてましたが、正直この時期は手がまわらず、来るかわからないお客さんよりも毎日たくさん来るお客さんの対応で連日深夜までてんてこ舞いでした😭