※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

絵本についての質問です。同じ感じの本は買わないか悩んでいます。絵本が増えないので、みなさんのおすすめや10ヶ月の赤ちゃん向けの本が知りたいです。

えほんについて


はじめてずかん
いろ
かたち
仕掛け絵本
くだもの
やさい

など色々ありますが、

同じ感じの本は買わないですか?

気になるけど、はじめてえほん1冊あるな〜
これも気になるけど、色の絵本持ってるしな〜
となかなか絵本な増えません。

みなさんどんな感じか教えてください。
10ヶ月におすすめもあれば是非😯♪

コメント

はじめてのママリ

同じ感じの本買ってますよ〜!
どうぶつの本好きだから3冊
仕掛け絵本好きだから同じシリーズ3冊
ことばの発達の絵本3冊とかです😊

よく読んでるのは
・じゃあじゃあびりびり
・どうぶついろいろかくれんぼ
・どーこだ、どこだ?だーいすき!
・ぼうしとったら
・0・1・2さいのことば100
・ノンタンはみがきはーみー

です💡

はじめてのママリ🔰

保育士です📛
同じシリーズの絵本でも中身が違うだけですごく見たりする子もいます!
言葉の響きとか色の使い方とか、本当に細かいところで「あ、そこが好きなの!?」とヒットすることがあります(笑)
大きくなった時にたくさん自分の絵本があるのって私はすごく幸せだな〜と思います☺️

ゆゆゆ

好きな絵本は同じシリーズを購入することもあります!
仕掛け絵本は同じ作家さんのものを何冊か持っています😆
どの絵本もそれぞれハマってくれています👌🏻

ひらぎみつえさんの仕掛け絵本やスライムぴぴぴなどがお気に入りです!

はじめてのママリ🔰

絵本は似たようなものでも
赤ちゃんの頃から
惜しみなく買い与えてました!

そのおかげか今でも絵本や図鑑など読み物が大好きな子です🐰

うちの子は一歳前の時は
sassyの赤ちゃん絵本シリーズが大好きでした☺️
子どものお気に入りだったので
sassyの赤ちゃん絵本は全部揃えてました!

他は
ぶぐぶくぽこぽこ
しましまぐるぐる
が大ヒットしました✨

色がはっきりしてると赤ちゃんの目を引くみたいで
鮮やかな色づかいの絵本が好きでした☺️