※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
妊娠・出産

病院での検査で胎嚢しか見えず、赤ちゃんがいないことがわかり、心拍も確認できませんでした。金曜に再検査し、その結果次第で流産かどうかが判断されるそうです。可能性について不安です。

さきほど病院に行ってきました。
生理周期でいうと9週、2週間前に先生に言われたのは胎嚢の大きさを見ると7週と言われました。
ですが、今日胎嚢しか見えず、赤ちゃんがいませんでした。
金曜にもう一度予約をとって、その時見えなければ流産だそうです。
心拍が見えると期待して行ったのですが、本当にショックで涙がとまりません。
もう、可能性はないのでしょうか。
上の写真が2週間前。
下の写真が本日です。

コメント

KIKO🍒

2週間経っていれば、赤ちゃんもかなり成長していると思うのですが…
maimaiさんのエコーを見ると、胎嚢の大きさもあまり変わっていないように思えます💦💦
妊娠初期での流産は、お母さんに責任はありません。
今お母さんに出来ることは金曜まで信じて待つことしかないと思います…
赤ちゃんの姿が見えますように。。

• *

ありがとうございます。
    信じて待って見ます。

• 3月21日
あき

私も最終月経から計算すると7wだったけど大きさは4wぐらいの大きさと言われました。
5日後に受診した時に大きくなってたら大丈夫だと言われ凄く不安でしたが、胎嚢は3倍ぐらいになり、9wには心拍の確認ができました。
赤ちゃんの生命力は凄いと思うので赤ちゃんを信じて下さい。

• *

ありがとうございます。
    胎嚢だけが大きくなってるんですけど、大丈夫ですかね…
    9週とは、胎嚢の大きさで9週ですか?それとも生理周期で計算して9週ですか?

• 3月21日
  • あき

あき

心拍確認できた時の赤ちゃんの大きさが9wだと言われました。
    赤ちゃんが確認できたら大きさを測って予定日を予測するので、私は排卵日よりも2週間ずれていました。

• 3月22日
  • *

ありがとうございます。
    私はまだ7週と言われていますが、金曜赤ちゃんの姿がなければ、流産の手術と言われています。まだ待ってみたいと先生に言っても大丈夫でしょうか。

• 3月22日
  • あき

あき

私は8wの時に胎芽らしき白い物が見えたので2週間後来たら赤ちゃん確認できると思いますと言われ心拍が確認できました。
    私は初めての妊娠だったので不安でした。

なので不安な気持ちわかります。
    体調もあると思うので先生に相談しつつギリギリまで待ってみてもいいんじゃないでしょうか?

• 3月22日
  • *

詳しくありがとうございます!!
    金曜行った時、一度先生に言ってみようと思います。
    まだつわりもあるので、赤ちゃんを信じて待ってみます!!
    ありがとうございました。

• 3月22日
  • あき

あき

私も来週健診です。そろそろ胎動がわかりだす時期なのに何もないので病院に行くまで不安です。
    毎日お腹をさすってます。

赤ちゃん見えたらいいですね。

• 3月23日
あん♡そう♡よう

私も初めて妊娠したとき全く同じ状況で、同じエコーの感じでした…!
7週9週10週11週と見てもらいらしたが、私は残念ながら赤ちゃんが最後まで見えなかったです…

• あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

すみません、途中で送っちゃいました!

私は自然に流れなかったので11週で手術しました!
    その時も最終確認しましたがダメでした…
    まだ隠れてる可能性もあるかもしれませんが、覚悟はした方がいいと思います…

• 3月21日
  • *

私も今まで二度流産しています。
    可能性を信じてみます。
    ありがとうございます。

• 3月21日
ぽち

生理周期が乱れていて
思ったより排卵が遅れ、
その分、妊娠週数にズレが出ることもあります!
私は2週間近くズレてました💦
なので見えるはずの時に見えないとかはよくある話です!
最終生理から数えると6週3日で病院に行って、胎嚢は点でした。
しかし、排卵受精日から数えると4週5日なのでほぼ週数どおりでした。

ただ、maimai様のエコーを見ると胎嚢に比べて卵黄嚢が大きすぎるように思います。
卵黄嚢が大きいと赤ちゃんが育ってないと言うことなので結果、流産になります。
不安を煽って申し訳ないですが、このまま赤ちゃんが見えない可能性もあると言うことです。

エコーでは見え辛いこともありますので赤ちゃんの生命力を信じるしかないかなと思います。

• *

ありがとうございます。
    信じてみます。。

• 3月21日
ぽちの助

排卵が遅れてる事はないですか?(´・ω・`)
長女の妊娠の時、6、7週と病院に行き、胎嚢だけでした
9週でやっと大きな姿と共に心拍も確認出来ましたよ(T▽T)

因みに、その時の胎嚢ですが、そんなに6、7週で変わってなかったです(´・ω・`)

• *

ありがとうございます。
    あまり詳しくわからないのですが、
    ルナルナの排卵日が2/1〜3でした。
    最後に仲良ししたのは2/9です。
    もし2/9の仲良しが今回の妊娠に繋がったとしたら、7週5日となるんでしょうか。
    生理周期で計算すると9週1日となります。
    胎嚢の大きさでは、エコー写真には7週6日と書いてありました。。
    まだ希望もてますか?
    言いたいことを並べ立ててすいません。

• 3月21日
  • ぽちの助

ぽちの助

もし、最後の仲良しが妊娠に繋がったなら、その後に排卵してると思うので、計算は変わってきますね(´・ω・`)
    計算上7週ならば、まだ希望はあると思います!
    出血とかはないんですよね?(*´∀`)
    ちなみに、私は次女の妊娠の際、また排卵がズレてたみたいで、10日程予定日を修正されました(T▽T)

• 3月21日