※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
子育て・グッズ

一歳を過ぎた牛乳の保存について、残り物は飲ませないようにとの情報があります。100mlを日に2回飲ます場合、小さいパックを買ってストックするのがいいでしょう。

一歳を過ぎてからの飲ませる牛乳の保存についてなんですが、あるサイトには飲み残して冷蔵庫に入れていたものは飲ませないようにとありました。
知らずに、1,000ml入りのを大人が飲むように2~3日で一緒に飲みきるようにしようとしてました。
皆さんは、小さいパックのものをたくさん買ってストックさせていますか?
一回に100mlを日に2回飲ませる場合、どのように準備するといいでしょうか?

コメント

ダイア

普通に500ミリ買って、開けたものを冷蔵庫保存していますよー。気にしたことなかったです(^_^;)

• りな母

りな母

ありがとうございます❗
    多分、私の勘違いでした。開けたものは2、3日で飲みきり、一度飲ませたものの残りをまた飲ませるのはダメだということだったんですね😅

• 3月21日
a.a_tan

ん?開封済みの牛乳は二、三日で使い切るようにして、子供のコップに入れて飲ませたやつの残りは捨ててましたよー。

• りな母

りな母

ありがとうございます❗私もそうします😃✨

• 3月21日
ママリ

普通に大きい牛乳買って2〜3日で飲んでました(・・;)
小さい牛乳なら幼児用のパック牛乳が丁度いいと思います(*´ω`*)

• りな母

りな母

ありがとうございます❗私もそれでいきます🎵
    何かの時用に、今度売り場を見てみます🐮

• 3月21日
みず

子供にはコップにいれてあげますよね?
コップに入ったものを残したときに捨てろという意味ではないですか?
普通に大人と一緒のパックでコップにうつしてあげてますよ。パックに口つけてるわけではないしパックの残りは冷蔵保存です。

• りな母

りな母

ありがとうございます❗
    小さいパックに口つけて飲んだら、冷蔵庫保存してもダメだということでしたね。私の勘違いでした🌀

• 3月21日