※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
家族・旦那

義両親がやたら泊まりに来たがる方いらっしゃいますか?まだ遊びにくるく…

義両親がやたら泊まりに来たがる方いらっしゃいますか?

まだ遊びにくるくらいなら何日か前から言ってくれればある程度覚悟はできますが、泊まられるのは流石に嫌です💦

前住んでたアパートの時も勝手に自分達で泊まりに行くとか話してたみたいでもちろんアパートで狭いし空いてる部屋もないし冬だし布団もないので、布団ないからって断ったのですが遊びにくる日の前日に旦那から急に明日母さんたち泊まりに来るってと言われ、ストーブさえつけてくれれば床で雑魚寝するからって義母に言われたらしく勝手に決められて本当に泊まられたことがあります

最近一軒家に引っ越したのですが引っ越した瞬間義両親共に泊まりに来る気満々で勘弁して欲しいです
泊まりに来たら私が義両親起きる前に起きなければない朝食も準備しなければない、それ以前に布団がない😇

一軒家に引っ越したから次集まる時レンちゃんの家で集まってそのまま泊まれるねって言われてイラッとしました笑

あと義両親が夫婦喧嘩したら私たちの家に避難するとかも話してるらしいです勘弁

同じように泊まる気満々の義両親を阻止したことある方はどのような方法で阻止しましたか?

ちなみにですが同じしないで車で15〜20分ほどで着く距離に住んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

その距離で泊まりたがるの謎ですね💦
旦那にじゃあその日だけ子どもとホテル泊まるわって言って拒否感出します💦

• れん

れん

同じ市内で泊まりたがる意味もわからないんですよね💦

その方法良いですね!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

県外の義両親もホテルではなく、絶対うちに泊まります😣
本当に迷惑です💦
布団足りないからーと言ってたら、布団持参で来るようになりました🤣勘弁です。

ただでさえ、育児と家事大変なのにほっといてくれていいよーとか言われますけど、ご飯から何から面倒過ぎですよね😰

その距離なら、その日予定あるので来てもらうんじゃなくて行ってもいいですか?とかで誤魔化しますかね😂

• れん

れん

どうせなら他県から来てるのなら観光がてら旅館やホテルに泊まってくれればありがたいのに😩
    布団持参!?そこまでして泊まりに来るんです!?それは本当に迷惑すぎます、、、
    布団ないからと言ってる時点で泊まって欲しくないんだろうなと察してくれと思いますよね💦

ちなみにですが、義実家に泊まると旦那は普通の布団で寝て私は掛け布団の上に寝る羽目になるので泊まりにも正直行きたくないんです😂

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでか分からないですが、お金がない訳でもないのに車中泊するタイプの義父なんですよね🤣

それはまさか過ぎます😱
    旦那さんもどうなのー⁉︎って思っちゃいますね💦それは行きたくないです。

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

クソ迷惑ですね!れんさんのご両親は近くにいらっしゃいますか?もし近くにいるなら旦那が義が泊まりにきたいと言った日に「うちの親も来たいと言っている。じゃ両方無理だね」と言って断るのはどうでしょう。もし遠くにいるなら「うちの実家でたまには孫の顔見せにきてって言われてるからその日帰ってこいって言われてる。だから私と子どもは帰るけどあなたは好きにしてー」と言ってもう絶対その空間にいない方針はどうですか?
もし直接義から行かせて、と言われているなら「すいませんー人が来るには布団もなく、雑魚寝だと寒いので悪いから泊らせられませんー!どうしてもって感じなら近くにホテルを旦那にとらせますよー!とりあえずうちは無理っぽいですー」と言ってしまうかもです。

• れん

れん

迷惑すぎますよね😭
    私の実家も15分ほどで着きます!
    普通の人なら諦めると思いますがうちの義両親にその手が通用するのか、、、

1人目出産した時に赤ちゃん見に行きたいと言う日が両家たまたま被った日があって、その日私の親も来るんですよ~と言ったら、義母が時間ずらして行かなきゃね、と言いながら当日自分の好きな時間に来て夕方まで居座られ私の親族が気を遣ってこなかったことがあるんですよ、、、笑

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいですね、、、そんな義両親ならはっきりいわないと今後も居座られるので「実は産後のホルモンバランスが整わないのと最近なって夜泣きがひどくてお泊まりしんどいんです。だからちょっとご遠慮してほしいです。」はどうですか?←旦那さんに言わせましょう!そしてもしほんとは夜泣きとかなくて旦那に「嘘でしょ」と言われでもしたら「あなたは夜泣いてても起きないからわからないんだよ。。気を使うと思ったら言ってないだけで毎日起きてるの!」といって断らせたらどうでしょうか?

• 3月10日
  • れん

れん

夜泣きは使えそうですね🥺
    実際旦那子供の泣き声で起きる様子ないのでごまかしも聞きそうです!
    ありがとうございます!参考にさせてもらいます🙇‍♀️

• 3月10日