※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4-5ヶ月の赤ちゃんは朝までぐっすり寝ることは少なく、泣いたり動いたりすることが普通です。お母さんもあまり眠れない日が続くことがあります。

4-5ヶ月くらいの子って朝までぐっすり寝てますか?

うちの子は21時くらいに寝て、6時過ぎにお腹が空くまでは寝てくれるのですが、1時間に1回くらいウニウニ動いたりヒィーっと泣いたりします。

一応目は閉じているのですが、そのままほっておくとウニウニも泣き声もとまらないので、手を握ったり頭を撫でて落ち着かせています。

寝言泣きのときは5秒で泣き止むので寝言泣きではないような、、、

こんな感じでも、ぐっすり寝てるということになるんでしょうか🤔

寝てから朝目を開けるまでの時間は長いのに、起きそうなタイミングが多くて結局私はあまり寝れない日が続いています😂

コメント

ママリ

生後4ヶ月の子がいますが、まだ夜中1回はミルク欲しくて泣きます。
それ以外は、特に泣かずに寝てるって感じです🤔

どうなんでしょう🤔
親としては、その声が気になって寝れないですよね💧

• ママリ

ママリ

うちも前まではミルク以外は泣かずに寝てたのですが、、、

もしかしたら最近ベビーベッドから布団で添い寝にかえたので、私が動きに気付きやすくなっただけで、前からウニウニしていたんですかね💦

私も夫みたいにちょっとした泣き声やウニウニでは起きない鈍感力を身に付けたいです😂

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

現在5ヶ月の娘は生後3ヶ月過ぎた頃から朝まで寝てくれる日が増えてきました。
ほとんどぐっすり寝てくれてて、たまに泣くこともありますが目が開かない限り最初は様子を見ています💦
うちの子の場合、その後寝ても数時間後に起きるのでそのタイミングでミルクをあげています🍼

• ママリ

ママリ

うちは、まさかお腹空いてる?と思いつつ、寝る直前に300mlも飲んでるからそれはないよな、、、とそのまま寝かせてしまってます💦

もしかすると本当に空腹なのかもしれませんね、、、今日の夜は泣き止まなければ一度ミルクをあげてみようと思います🙇🏻‍♀️

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直前にそれだけ飲んでいるのであれば、さらにあげると戻しちゃう可能性もありますもんね💦💦
    少しでも睡眠時間が長く取れることを願っています✨️

• 3月9日