※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるる
子育て・グッズ

ベビーチェア8ヶ月からじゃ遅いかな....でもなぁどうなんだろうか

ベビーチェア8ヶ月からじゃ遅いかな....でもなぁどうなんだろうか

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは迷いすぎて1歳前くらいに買いました!

• めるる

めるる

なるほど🤔
    やっぱり迷いますよね....
    それまで離乳食あげる時とかは膝の上とかでしたか?

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膝の上でした!一応足裏を床につけて座るようにはしていましたがやっぱり不安定というか…なので買って良かったです!

• 3月9日
  • めるる

めるる

やっぱり不安定ですよね...うちの子はすごく前のめりでバランスとって1人座りするのでやっぱりあったほうが良いですよね🤔
    教えていただきありがとうございます!☺️

• 3月9日
りんご

ベビーチェアはお風呂で使うやつですか?それともご飯を食べる時のですか?
うち、長男が赤ちゃんのときからこれ使ってますが4歳の長男、三男と兼用で今でも使ってます!
次男も2歳ですが毎日使ってます!むしろドンドン活発になるしちゃんと座って食べて欲しいからこれから活躍するのでは無いでしょうか?
うちは普通の大人用に座らせると食べ歩いたりして落ち着かないのでベビーチェアに座らせて落ち着いて食べさせてます!

• めるる

めるる

ご飯食べる時用です!
    今後のことを考えると大人と一緒の高さで同じように食べさせたいと思ってるんですが、今はまだ1人座りも不安定なので膝に座らせながらあげてるので低いベビーチェアもありだなと思っててご飯食べる時以外の活用はされてますか?🤔

• 3月9日
  • りんご

りんご

これは大人の椅子に🪑つけられたり、床にも置けるので重宝してます。
    お店でお好み焼き屋さんとか蕎麦屋さんとか意外とベルトのつきの子供用の椅子が置いてなくてこの椅子を持参して食べさせたりしてました😆
    お絵描きとかする時にもテーブルの部分を外してダイニングテーブルにくっつけてやらせてます❣️

• 3月10日
  • めるる

めるる

なるほど😳
    写真までありがとうございます!!それは良いですね☺️
    検討してみます!!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

1人目のときは不要だと思い、椅子に着けるクッションを使ってました。
でもやっぱり必要で下の子用に結局購入しました。(下の子が使うまで上の子用にしてます)
足がピッタリつかないと姿勢悪くて困りました。
ダイニングテーブルで学習してるので我が家は今更ながら買ってよかったです☺️

• めるる

めるる

なるほど🤔
    足がつかないとしせいが悪くなるんですね...参考になります!!😊

• 3月9日
りんご

椅子につけるとこんな感じです。