※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
産婦人科・小児科

4歳女の子がお風呂後に吐いたことが2回あります。症状以外はなく、小児科では再発時に再度来院を言われました。原因は何だと思いますか?

4歳女の子です。
2週間前にお風呂あがりに吐いたことがありました。
吐いた以外症状は無く、小児科でも次回同じことがあったらまた来てみてくださいのみでした。
先程またお風呂場でもうすぐあがるころに吐きました。
明日小児科に行こうと思うのですがどんなことが原因だと思いますか?💦

コメント

ちゃんまま

補足
夕飯から一定時間たってから入ってます。
のぼせたりはしてないくらいの入浴時間です。

はじめてのママリ🔰

胃腸炎などの体調不良とかでは無いって事ですよね?ちなみに便が硬いなど便秘体質ではないですか??

• ちゃんまま

ちゃんまま

コメントありがとうございます。
    胃腸炎や体調不良は特にないです。
    便もふつうのバナナくらいの硬さのです😭

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦うちの娘が昨年入浴後に腹痛があったり吐きそうと言って吐いたりする事が続いた事がありまして・・毎日便は出ているのに実は出しきれていなくて便秘になっていてそれが原因だった事がありまして💦心配なので病院で1度お腹をエコーで診てもらえるといいですね😢

• 3月8日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

そういうこともあるんですね💦
    ありがとうございます。
    下の子ばっかりかまってるからストレスなんじゃないかと夫に言われて落ち込んでました(^^;

• 3月8日