※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママはギャルかも
子育て・グッズ

ランドセルを早めに買うか悩んでいます。セールで安いものを見つけたけど、早く買うべきか、待つべきか迷っています。早く買った方がいいと思うママさんいますか?

ランドセル早めに買った人いますか😣?

来年小学校でラン活を始める時期なんですけど
去年12月から意識しはじめイオンなんかで
チラッと見てると時期が時期でセールじゃないですかー!

安いしこれでいいじゃん〜この時期に買うかーとか
思ってたんですけど周りのママさん見てるとやっぱり
ちゃんと選んだ方がいいの?と
ネットで調べてるんですけど。

娘も私も可愛い!と一致したものが
今年入学用のしかもセールで安くなっているもの。
旦那も安い中から選ぶのでいいやんって意見で
安い方が助かるなーと🤔

今買っちゃっていいのか、もう少し迷った方がいいのか
葛藤中です。
来年度のランドセルじゃなく
もう早めに買ったよってママさんいます?

今年のセールを待つか、今の最終セールで買うか
意見くださーい🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

気に入ったものがあれば安いうちに買うのも一つかなーと思います🥹✨
娘さんが気が変わったりしなければですが…🥹

うちの娘はランドセルを決めた後にやっぱり違う色にすればよかったなーと何回か言ってましたが、もう変えられないよと言って納得してました😂

  • ママはギャルかも

    ママはギャルかも

    気が変わるの大変ですよね🤣

    なので今年の12月のセールの中から
    なんて思ってたんですけど
    今みたいに良い色残ってなかったら
    どうしようかなーって思いまして🤔

    • 3月10日
さくら

今気に入ったのがあるなら買っちゃいます!
うちも年中ですが、もうラン活始めてる人ははじめてて決めて申し込み済ませてる人もいます。
2025年度生用のセールを待っても気にいるかわかりませんし、今お子さんが気にいってるならいいんじゃないかなと😄
ただ2024年度入学用のランドセルだと、保証が購入から6年となってしまって5年生で保証から外れてしまう可能性があるので、そこ気にされないならいいと思います。
地域によっては5年生6年生になるともうリュックに変えてしまったりしてランドセル背負ってないかもしれませんが😂

  • ママはギャルかも

    ママはギャルかも

    保証外れますよね!
    ただラスト1年だったらもう
    壊れたらリュックでいいかなとも
    確かに思うのでそこは前向きに
    検討してみます😳✨

    • 3月10日
かざぐるま

散々悩んだ挙げ句、大手のランドセルに落ち着いた者です(笑)うちの場合は、正直悩んだ意味ありませんでした(笑)バス通学だからそこまでこだわる必要がなかったのもありますが、親子で気に入ったものが見つかっていてしかも安いなら決定でもいいかもと思います!いくら悩んでも翌年にはもっとかわいいデザインが目に入ったりしますがきりがないですし、親子で一致するものがなかなか見つからなかったりもします。

  • ママはギャルかも

    ママはギャルかも

    確かにおっしゃる通りですね🤣
    これより気に入るのがあるかも…
    なんて待ってたらキリがないですもんね!
    今のデザインまだネットでしか
    見れてないので
    直接見れるか問い合わせしてみます!

    • 3月10日