※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

毎日の夕飯の献立。どうやって決めてますか?料理苦手な方、どうしてますか?😂

毎日の夕飯の献立。

どうやって決めてますか?
料理苦手な方、どうしてますか?😂

コメント

ママリ

スーパーのチラシをネットで見て、安い食材から献立を考えたり
自分が食べたいものを考えたり
考えるの無理、疲れた!っていう日はラーメン食べに行きます😂

かざぐるま

夕飯の献立考えるのしんどいですよね。なんなら作るより苦痛です😭

元々料理が苦手で毎日献立を考えることに追われるのが苦痛で、一週間分決めておくようになりました。大変そうと言われますが、私は毎日悩むよりマシで楽になりました。

ちなみに、月曜日は魚、火曜日は豚肉、水曜日は挽き肉、木曜日は揚げ物、金曜日はカレーや丼、パスタなどとだいたい決めています。土日は旦那のリクエストや各自が食べたいものです。
そしてそのメモを残しておいてしばらくたったら全く同じのを作ります(笑)

ぐーすか

適当に安い野菜とお肉買って、クラシルで検索してます!

はじめてのママリ

全然思いつかないけど適当に作って、子供が食べたいって言ったからーとか子供これしか食べなくてーとか子供のせいにしてます😂言ってないし!!とかまだわからない子供の年なのでまぁいいかと😂

ママリ

ある食材を適当に組み合わせて検索して出てきたもの作ります😅クラシルが多いです✨

あと、割と旦那や子供たちがメニュー決めてくれるのでそれ通りに作ります!

ママリ

1週間分献立決めて月曜日に買い出ししています!
なので毎日夜ご飯決まっているので楽ですよ😂

ゆうママ

スーパーで安い食材買って
その食材で出来るレシピを検索します!
それも面倒な時はレトルトカレーやラーメンなんかで済ませちゃいます(笑)

めるも

彩りとアレンジできるかできめてます!笑

多めに作って残った場合、アレンジしやすくないと飽きられるので、安い食材買って多めに作れるものをアレンジして再利用を後日する。みたいな感じで無駄をなるべくなくしてます💦笑

できるだけ毎日同じもの出したくないので簡単にチンとか合えるだけみたいなのをクックパッド、インスタ、ティックトックを行き来してブックマークみたいなのにして活用してます🐶笑

考えるの楽しいけど毎日だと大変ですよね💦笑