※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在10w1dで心拍確認済みなのですが、先生が何度チャレンジしても心音が…

現在10w1dで心拍確認済みなのですが、先生が何度チャレンジしても心音が拾えませんでした。
赤ちゃんはよく動いて元気!!と言われたので安心して帰ったのですが、帰ってからすごく不安になってきました。
奥の方にいるから拾いにくいみたいなことをおっしゃっていたような…
心拍確認できて心音は確認できなかったけど赤ちゃん無事に育った方いらっしゃいますか?🥲🥲🥲

コメント

ママリン

心音を確認する必要は全くないです!
目視で確認するのが一番赤ちゃんにもダメージないので、心音が聞けないことで心配する必要は全くありません。
ちなみに私も自分の子の心音を初期で聞いたことはないし、患者さんの診察時にもあえて聞いたことはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっっっごく安心しました🥺🥺🥺✨ありがとうございます!!

• 3月8日