※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

コロナで家族全滅した方の家の消毒について相談しています。布団や食器棚、壁や床など、どこまで掃除・消毒すればいいか迷っています。洗濯物も再度洗う必要があるでしょうか。

コロナで家族全滅した方

何日目くらいで、どこをどのように
家の中を消毒?して家の中のコロナ騒動を
終わりにしましたか?🥺

布団は洗濯するとして
シーツ以外の洗濯出来ないものは?🥺
カーテンとかも洗いますか?
壁も消毒???床も??
食器棚の中の食器は?
使うときに多少他のも触ってるから
箸入れてるとことかも?
どこまで掃除?消毒?したらいのか
わけわからなくなってきました😵‍💫😵‍💫😵‍💫

ずっと洗濯物もたたんでしまえるような状況
じゃなかったので、
ソファの上に全部山にしてたのですが
それももう一度洗濯しないと
着たらやばいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう2年前になりますが
全員なったので普段と変わらない生活してました😅
特別重点的に掃除するとかそういうことも無く、普段通りでした!
食器棚の中とかそういうとこまで気にしてませんでした😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段通りで特に全部消毒したり!とかもしなかったんですね🥺✨

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは自宅療養期間終わってから両親が遊びに来たりしましたが
    誰もうつりませんでした😳
    なのでそんなに気にすることでは無いと思ってました💦

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

誰に移さないように、ですかね?!家族全員なったならもういいかな!と思ってそのまますごしちゃいます😂
シーツとか洗濯できる物はとりあえず洗濯するけど。。カーテンとかは洗わない!壁や床も消毒しない。使ってない食器はそのままです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全員なったのでうちの中の人はもういいんですが、周りの実家の親や義両親もよく会うので、家の中のもの消毒しまくらないとそれ触ってまた誰かに会うとまずいのかな!?とかよくわからなくなってきて😵‍💫

    • 3月8日
わたゆき

一昨年コロナで一家全滅しました💦
全員罹ってるんですよね…?

それなら何も消毒しなくていいと思います笑
私は何もしてません…

コロナが落ち着いても、しばらく体調が悪くかつ家に人を呼ぶ状況でもなかったので、、、

菌とかウイルスとか、服についたりしてるのかもですが、もうかかってるのならやらなくていいのかなあと思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全員罹りました😅
    ただ実家の親や義両親もよく会うので、どうなったらみんなに会っても大丈夫なのか、この家に置いてある服も全部洗わないとそれ着たり消毒してないところどこか触ったりして会うとそこから持っていっちゃうのか!?とかおもっちゃって…もうどこまでしたら安心安全に人に会えるか分からなくて😵‍💫💦💦

    • 3月8日
ぽいんこ

全滅ではないですが、私以外4人コロナでした。
食器は使わずに使い捨て容器・割り箸・紙コップ・スプーン。
ドアノブ・スイッチ・手すりなど消毒。
こまめに換気。
キッチンの勝手口の網戸を少し開けて常に換気。
布団などは隔離終わってから全て洗いました。
布系には、それ用の除去スプレー。
床や壁などはしてません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    除去スプレーってなにかいいのありますか?🥺💦

    • 3月8日
  • ぽいんこ

    ぽいんこ

    効果はわかりませんが、イータックこ抗菌スプレーを振りまいてました←

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持ってます!やってみます🥺

    • 3月8日
  • ぽいんこ

    ぽいんこ

    あとは、換気や加湿ですね。2重にマスクもしてました(笑)

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それらはいつまでやってましたか?🥺💦

    • 3月8日
  • ぽいんこ

    ぽいんこ

    私以外みんなコロナ!って診断されたその日に速攻みんなまとめて隔離してその日から約10日はやってました!隔離期間解除なっても安心は出来ませんからね…

    • 3月9日
りほ

偶然かどうか分からないんですが、コロナに家族全員罹った2週間後、義理の両親が遊びに来て、その後義両親がコロナになりました💦

長距離移動中に移った可能性もあるのでどこから移ったかは不明ですが…
うちが消毒できてなくてそのせいで、とか不衛生だと思われただろうな…と今でも思います💦

でもどうやったら良かったのか未だに分からない😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこで移ったかは分からないにしてももやもやしちゃいますね😭💦
    2週間じゃどこかに菌がいるのか、それは関係なかったのか…正解がわからないやつですね🥲

    • 3月9日