※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

旦那が北海道に行く際、カニのお土産を買うべきか悩んでいます。他のお土産でいいか心配です。カニは必要でしょうか?

こんど旦那が北海道に社員旅行にいきます。
自分ら用と旦那の実家と姉家族と兄家族にカニのお土産買ってこようかなとか言い出したんだけど、カニっていくらすると思ってるん…
お土産でお金のこととか気にしたくないけど💰
カニは流石に…ウニとかも言ってるし…普通にお菓子とかでいいんじゃないかと思う私は心狭いのでしょうか…
カニくらい買ってくるべき!?

コメント

はじめてのママリ🔰 

ウニカニなら冷凍発送なので通販でも買えるし普通にお菓子でいいじゃんとなりましね💦

ちゅーん

すごい男の子って感じがします😂バカなんだけど純粋でかわいいっていう。。(笑)北海道はカニがおいしいから自分の大好きな人たちにも食べさせてあげたいんでしょう😂修学旅行であげたお小遣いでママへの(変な)お土産買ってくるあるある話思い出しました。妻からしたら頭抱える話ですね😂

私だったら気持ちだけ受け取ってありがとうたくさん伝えて断ります(笑)

はじめてのままり

今高いのでやめた方がいいです笑

あーママ

カニなんていくらすると思ってるんだろう…ウニも高いし…今シーズンじゃないから売ってるんだろうか…😂
自分たちの分は断り、実家とか兄弟に買いたいならお小遣いで買いなよ!と突き放しちゃいましょう🤣
心狭くないです😱

カニ4家族分は出費きついです💦💦どうしても買いたいなら自分のお小遣いで買ってねって言います😅

ただ義家族に使うお金がもったいない的なこと言うと角が立ちそうなので、
社員旅行だと自由時間とか限られてそうだしそういうところで4家族分の住所の伝票書いたりするの大変だよ?混んでたら結構時間かかると思うし、せっかくの旅行なのにそんなとこで時間使うのもったいないよ〜
とか、
お姉さんやお兄さんのとこは甲殻類アレルギーとか大丈夫なのかな。子供はお菓子とかのほうが無難だし喜ぶんじゃない?
とか、そんな感じで言ってみます🫠

海鮮系ならカニのお出汁とかうにのふりかけとか、ほたての乾物とかでも良いんじゃない?と思います😁

ピロリ菌

ウニ✺カニ🦀はお土産より実際その場で食べるのが一番美味しいと思いますので、高いお金出してお土産はちょっと🙃ほんとに朝市とかだとお土産価格もあってめちゃくちゃ高いです。

日持ちもするし、断然お菓子の方がいいと思います🥹
全然心狭くないです😌

K

まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️
心狭くないよ!という意見を沢山いただけて安心しました(笑)
私がケチ臭いのかな?と思ってたので😂
旦那にはお菓子にしてもらうよう話します!笑

ママリ

北海道の人でもそんなに頻繁にカニ食べません😂
うにも食べません。笑
だって高いですもん😇
お土産でもらったらめちゃくちゃ気使っちゃいます💦