※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の長女が6ヶ月の次女をおもちゃのように扱い、危ない行動を繰り返す悩みについて相談しています。理由を説明しても聞き流され、具体的に何がダメなのか伝わらないため、毎日注意するしかない状況です。

3歳長女が6ヶ月次女を
おもちゃのように扱います。
どこからが危なくてなにがだめなのか
わからないのは仕方ないのでその都度
理由を説明して根気よく注意しますが
ほんっっっとに何度もやります😭
叩くなどのあからさまな暴力ではなく
遊びの延長線のようなことなので
毎日注意するしかないですよね…😢?
今日で言うと、次女の両頬をつかんで
左右にゆらゆらゆらす、一緒に
寝転んで次女の足を掴んだまま自分は
ゴロゴロ回転する、いろんなおもちゃ(重いものも)
を寝転んでる次女の上にどんどん乗せる…等です。
キャッキャ楽しそうにいつもやります😭
これは危ないから、これは重いから、など
なるべくわかるように言いますが聞き流されたり
忘れたりで、ほんっっと毎日やります。
どこもこんなもんですかね?😭
あまりにしつこいとガツンと叱るのですが
なにが具体的にだめか伝わっていないような気がします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3歳の娘が生後2ヶ月の子に可愛い〜!と言いつつ隣に寝転がりながら自分の足を2ヶ月の子のお腹の上にのせたりしてます😢5分でも2人きりにして目を離すことができないです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました😭ほんとに目が離せないですよね💦敵意がなくてもまだまだ危険なんだなぁと学びました😭

    • 3月9日