※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム
お金・保険

WiFi解約時に返却しなかった機器について、賠償金の支払い状況が不安。旦那は問題ないと言うが、未払いでブラックになるのが心配。住宅ローン審査やクレジットカード作成は通ったが、不安障害と強迫性障害のため気になっている。今日返却済。

WiFiを5年ほど前に解約をしてその時に
返却しないと行けなかったONUという
NTTの機械が家の片付けをしてたら出てきました💦

ドコモ光を使っていたので連絡をいれたら
返却してくれたら大丈夫と言われました。
その際に「賠償金みたいなのかかりますか?」と
オペレーターの方に聞いたら
「返却されなかった場合は解約したら半年以内に賠償金が携帯と一緒に請求されて払わてるはずです。」と言われました。

でも携帯やクレジットが高かった記憶もないし
請求書も見たことがなかったので
「支払いされてるか確認できますか?」とお伺いすると
もう確認はとれないと言われました。

ですが、基本的には自動的に請求されてその時の支払っていた方法で支払いされるはずです。とのこと。
私は携帯はクレジットでしか払ったことないのでクレジットカードへ請求だと思います。
私が明細とか見ずに支払ったのかもわかりません😂
なんだかハッキリせずモヤッと、、、

未払いでブラック的なのになるのも嫌だなーと😇

旦那はオペレーターの人がそーいうんだから払ってるんじゃないの?確認してないだけでしょ?大丈夫でしょ!
と言われましたが、、、😇

私はモヤモヤといいますか、、、
未払いになっていたら、、と不安です
(元々不安障害、強迫性障害があるので余計に💦)

みなさんなら気になりませんか??
もう放っておきますか😂??

返却は今日しました!!

旦那は先日住宅ローン審査もauじぶん銀行で通ったし
私もクレジットカードをゴールドカード作ったり
携帯もドコモで私名義で契約もできました!

コメント

ママリ

気になるのであれば、CICで確認すれば良いかなと思います。もし未払いなのであればわかるはずですよ!