※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
お仕事

子供より早く出勤するママさんは多いですか?一年生の子供がいて不安です。慣れるまで時間がかかるでしょうか?

子供より早く仕事に出るママさんってどれくらい居てますか?
転職先が8時からなので子供より先に家を出る形になるのですがまだ一年生なので不安が😥
慣れなのでしょうか?

コメント

りかぷ

8時〜始業なので、復職時からずっと娘より早く家を出ないとなので、朝はパパに丸投げです。

この春から新一年生ですが、たまたま第二子が生まれるのでしばらくは家にいられるのが救いですが、復職したらまた子供たちより早く出なきゃです😓

みに

今は長男より30分くらい早く家出てますが、一年生からは無理だったかもです。
子どもによると思いますが…

うさぎ母

会社の勤務時間変更で子ども達が5年、3年の時から10分程ですが早く出ることになりました。今は保育園の送迎もあるので15分程早いです。
時間を見て各自で準備する年齢+スマホ持ちで連絡が取れるので特に問題なく過ごせていますが、低学年のうちは確かに不安がありますね💦

萩ママ

私がそうなります💡

我が家は旦那の方が時間の融通が効くので、旦那に立哨当番や見送りやってまらいます。