※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産後の体の復活は1年かかるでしょうか?産後3ヶ月目から短時間パートで働きたいと考えています。

産後体が戻るまでどのくらいかかると思いますか?
産後3ヶ月目以降身内の保育園で預かってもらえます。
職場も決まっていて週に四時間から8時間(四時間×二日)の短時間パートで内容は体力的にはとても楽です。
体がある程度戻ってから復帰したいのですが産後の体の復活はやはり1年とかかかりますかね?

コメント

ちくわぶ

こればかりは人によります🤣

産んでみないとどのくらい、ダメージあるかわからないのと赤ちゃんがしっかり寝る子なのかとかによりますね、、、

私の場合は長男はとにかく泣く泣く、寝ないって感じで半年くらいまで連続で2時間寝れたらラッキーって感じだったので回復も時間かかった記憶です🥲

次男は飲んだら寝るって感じなのと、長男がいるのでそっちに気を取られて1ヶ月くらいでだいぶ身体が楽になったなーって感じでした!

友人は産後、退院して1週間で貧血で倒れてそのまま2〜3週間入院してたので個人差ありますね、、、