※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リッチェルのご機嫌チェアとカリブ、どちらが使いやすいですか?使われた方、感想を教えてください。

ベビーチェアの購入を考えています。
リッチェルのご機嫌チェア(画像のもの)か、カリブかで迷ってます。
使われてる方おられましたら使いやすさなど教えてください!

コメント

おかあさん

リッチェルの方使ってます!
そこそこ月齢が上がるとベルト嫌がり…テーブル嫌がり…ですが(笑)
1歳位からは高さを高くしてテーブル・ベルト無しで座ってます😊
うちは座卓なので椅子に装着する使用感は分からないですが、色々な使い方ができて便利だと思います!
ベルトは汚されると洗うの面倒なので注意が必要ですね…😅
高さ調節の部分は推しポイントですね!👏

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます♡
    うちも座卓です( ˆoˆ )
    硬いとか滑りやすいとか口コミで見たんですが、その辺は大丈夫ですか?
    まだ1人で座れないんで、今バウンサーで離乳食あげているので購入考えてます。

• 3月21日
  • おかあさん

おかあさん

固いのは気にならないし、子供も気にしてない様子ですよ😊
    座面も滑らず上手に座ってます!そんなにツルツルな素材ではないので普通に座れば滑らないです。
    うちは座位がとれるようになってからの使用なので、腰が据わらない赤ちゃんの使用だともしかしたら滑るのかもしれないですね😊
    あ、ちなみに下の子はまだバンボで食べてます!

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか(*゚▽゚*)💕
    けっこう長く使えるみたいなのでいいですね!!
    タオル引いたりして滑らないようにしてみます☺️
    バンボがかわいいしほしかったんですが太もも立派なので今から買ったらすぐ使えなくなるかなと思いまして😭
    すごく参考になりました💕
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 3月21日
ワンじろ

画像のベージュを使ってます😆
今はアパートで座卓で使い、もうすぐマンションにうつるので
椅子に取り付けて使う予定でこちらの物にしました❇

離乳食のときはトレーがお皿代わりみたいになってます😂
使いにくさを感じたことはありませんよ~☺

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます♡
    私も今座卓で、ちかいうちにテーブルとイスほしいなーと話してるのでこちらいいなと思いました!

まだひとり座りできないですが、バンボやカリブのようにお股の所がないのは問題ないでしょうか?
    プラスチック製なので洗えますが、硬いのはどうなのかな?と思ってまして(´._.`)

• 3月21日
  • ワンじろ

ワンじろ

うちはお座りできるようになってからこちらの椅子を使いはじめました!(8ヶ月はじめ頃から)それまではバウンサーで離乳食でした😃
    腰がしっかりするまではお股はあった方がいいかもしれません⭐
    カリブがどのようなものなのかわからないのですが、このリッチェルはお股があるのよりも、長く使えそうなのでこちらにしました😊

硬いのは硬いですが、離乳食の時間だけなのであんまり気にしてません😂😂😂

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

お座りできるようになってからの方が良いんですね!
    あと2か月ほどなのでもったいないのでとりあえず買ってみて、まだ無理そうならバウンサーのままあげようと思います!
    カリブはバンボみたいな形で太ももが余裕があるタイプです☺️
    リッチェルの方がこれからずっと使えますもんね(*゚▽゚*)
    購入しようと思います💓

• 3月21日

写真のものを実家に帰ってるときに使ってます!
特に使いにくいとかは無かったですよ!
ただ、うちは手掴みOK、食べこぼしもOKで育ててるので、取り付けてる椅子本体がえらいことになってます💦
今は食卓手は違う椅子を使ってて、おやつを、食べるときに使ってます😄

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます💓
    使いにくいとかなかったんですね!!
    今バウンサーで離乳食あげ始めて、米やら飛ばされまくりでえらいことなってます(笑)
    その点プラスチックだし洗えるみたいでいいですよね😆
    今でも使われてるんでしたらけっこう長く使えるんですね〜(*゚▽゚*)
    早速購入しようと思います💓

• 3月21日
トマト

回答になってなくてごめんなさい!!

私もこれ買おうか迷ってます!
腰がすわる前でも座らせて大丈夫なのでしょうか?
すみません😣💦

• ママリ

ママリ

買いましたよ(*゚▽゚*)
    うちはまだ6ヶ月になったばかりです。
    うちの子はまだ腰曲がってひとり座りできなくて、すこしなら手離せるぐらいの安定感です。
    座らせたんですが前ががみになってしまいます。
    でも机で固定されますし、ベルトがついてるので前に倒れることはないです。
    ただ、6ヶ月より小さいと足から前に滑っていってしまうかもしれません💦
    7ヶ月ごろからの使用になってました!
    でも今からバンボとか買ってもすぐ使えなくなるだろうなと思いますし、これは机外せばただの椅子になりますし、椅子の上に乗せて固定できるベルトもついてるので、テーブルにも使えます♡
    もう少しでひとり座りできたらもっと使いやすくなると思うので私は買ってよかったですよ( ⸝⸝⸝ˆoˆ⸝⸝⸝ )
    この椅子の回しもんみたいになりましたが(笑)
    よかったら参考にしてください💓
    わかりにくいですが写真のせときます!

• 3月27日
  • トマト

トマト

ありがとうございますー!!!
    詳しく本当にありがとうございます!!!
    本当に参考になりました!!!
    写メまで…(T0T)♥ありがとうございます(T0T)♥
    買うことに決めました!!!
    ご丁寧に本当にありがとうございました!!!

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

いえいえ💓
    そんなに感謝されたの初めてです😁
    べびちゃん気に入ってくれるといいですね( ⸝⸝⸝ˆoˆ⸝⸝⸝ )

• 3月27日
  • トマト

トマト

ありがとうございました♥
    グットアンサーしたいですがさきさんの質問のところでした!(笑)
    本当にありがとうございました♥♥♥

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

あ、そうでした!私がした質問ってこと忘れてました(笑)
    気持ちだけグッドアンサーもらっておきますね💓笑

• 3月27日
  • トマト

トマト

ありがとうございました♥♥♥♥♥♥

• 3月27日