※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
お仕事

午前のみのパートで保育園に預ける方への相談です。時短保育だと午後迎えに行かないといけないか悩んでいます。医療事務の求人も見つけており、家庭とのバランスを考えています。

午前中のみのパートをしながら保育園に預けてる方いますか?
保育園は時短保育だと通常9-16時で預かってくれますが仕事が午前のみだと仕事が終わったらすぐに迎えにいかないと行けないんですかね?🤔

今ちょっと色々仕事を探していて医療事務は全く未経験なんですが家の近くの病院で午前/午後別れてそれぞれ求人が出ており午前中のみ(月-土)8:30〜12:30or8:30〜13:00のようでフルタイム勤務だと夫は子が寝る頃に帰ってくる為なるべく笑顔で余裕を持って働きたいためです。

コメント

のん

ママ友で午前中だけ仕事してる人います!(医療事務)
短時間保育園なので8時間で一日預けてますよ😊🌟
だから大丈夫ですよー!

• のん

のん

短時間保育、です

• 3月8日
  • m.a

m.a

ありがとうございます!
    上の子は16時まで預かってくれるんですが0歳児くらすはどうなんだろうと思って😭

• 3月8日
  • のん

のん

関係ないです😊
    役所から短時間保育の通知出てますよね?
    それの通り預けていいんですよ!

• 3月8日
  • m.a

m.a

そうなんですね😭
    それなら安心しました。
    結構休みの日は預けられなかったり厳しめの園なので心配になり😅
    育休前はフルタイムだったので保育園に届けを出すまでは標準保育になってます。

• 3月8日
✩sea✩

もう数年前ですが、午前中のみのパート(13時まで)でしたが、お迎えは16:30までに行けば大丈夫でした!

• m.a

m.a

未満時クラスでも大丈夫なんでしょうか?

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

9:00〜13:00勤務で下の子は企業主導型の保育園です。上の子は幼稚園です。上の子は15:00お迎え、その後公園で少し遊んで16:00までにお迎え行っています。認可外なので休みの日でも9:00〜16:00なら預けられる園です。認可園だと難しそうというか地域によっては入れなさそうな気がしますが…

• m.a

m.a

上の子はもう既に通っていて16時までで大丈夫なんですが下の子は4月入園で0歳児クラスなので同じように預かってくれるのかなと思いまして😭

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その辺りは園によるでしょうけど…13:00に仕事が終わったとして、0歳児だとその時間お昼寝してません?なので、どちらにせよ昼寝後のお迎えになりそうですけどね🤔
    うちは下の子は5ヶ月から預けていますが、慣らし保育が終わってからはずっと15時代にお迎え行っています。

• 3月8日
  • m.a

m.a

そうなんですよね😅
    おそらく15時前まで昼寝して15時からおやつだと思うので給食費も払ってるしおやつ後のお迎えなら良いけど上の子は16時までなのでおんなじ時間に迎え行きたくて😅
    (同じこども園に預けるので)

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんおやつまで食べさせてくれると思いますけどね🤔
    わたしの都合で15:00に迎えに行く日も多いのですが、おやつなしにして欲しい時はなしにして欲しいと伝えています。何も言わなかったら食べさせてくれます。
    こればっかりは園によると思うので、聞いてみるしかないと思いますよ。

• 3月8日
  • m.a

m.a

仕事がそこで決まればの話なのでもしそうなった場合は確認してみます!
    ありがとうございます😉

• 3月8日
あり※

先生に確認しました。
以前は12時半までの仕事していてお迎え早く行った方が良いか聞いたところ16時で大丈夫ですと言われましたので預けてます

• m.a

m.a

0歳児も大丈夫なのかなと思いまして😭

• 3月8日
姉妹のまま

園によると思います!
私は13時に勤務が終わりますが、13時半にお迎えに行っています…
保育時間は標準ですが💦

• m.a

m.a

なんか自己都合とはいえ認可保育園は保育料払ってるのにとモヤモヤ少ししてしまって私は🤔
    なので時間分は短かろうが長かろうが預かって欲しい、、

• 3月8日