※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな
子育て・グッズ

友人が1歳未満の子供にマックシェイクを飲ませていたことに驚き、自分の子供にはまだポテトしか与えていないことを相談したい。

マックシェイクっていつから飲ませましたか?

ちょっと変わってるなーっていう友人とマックで遭遇した際に、子どもに1歳になる前からあげてたと笑ってて💦
うちの子に飲む?とか言ってストロー差し出して来て色々びっくりしてしまいました😢
まだマックはポテトしかあげたことないです(多くても5本まで)
もしかしてうちの子が遅すぎるんですかね?💦

コメント

もも

一口、二口なら飲ませたことはありますが、基本一歳過ぎればあまり気にしない人もいるのでなんとも言えないですね😂

  • しな

    しな

    やっぱりあげても1口くらいですよね?🤣
    普通にSサイズ丸ごとあげてました🤣
    1口2口ならよく聞いた事あるなぁって思ってはいます☺️

    • 3月8日
deleted user

3歳過ぎてからたまにあげています☺
笑えないですよね💦
早くから何でもあげる人いますが理解できないです💭

  • しな

    しな

    3歳まであげない!って強い意志が私にも欲しいです…💦
    可愛くて1口あげたりはしますが、それ以上はあげないようにしてるんですけど…さすがにsサイズ丸ごとあげててまじかーってなりました😅

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    虫歯にしたくないので💦
    まだ1歳なら、たまにりんごジュースを飲ませてあげるくらいで良いと思います☺

    • 3月8日
  • しな

    しな

    私もそうです!笑
    歯並び悪いから虫歯になりまくってて、歯医者(まさかの麻酔なし治療)がトラウマでした笑
    りんごジュースもあげたことなくて…薄めたりしてあげてますか?
    なんかうちの子、トマトジュースが好きでパックを持ち歩いてるんですよね…😅笑

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も虫歯になりやすいので、子供は定期的にフッ素に連れて行ってます🥺
    りんごジュースも欲しがらなければ全然あげなくていいと思います!
    遅い方がいいので💦
    トマトジュース好きなんて偉いですね✨

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幼児りんごを薄めずに飲ませていました!

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

まだマックシェイクはあげてないです😂
あげる必要もないですし🤔

私の友達もスタバのマキアートかなにか分からないけど1歳前で飲ませてました。
うわぁーすごいと思いましたが他人なので我が子には飲ませないけどそういう家庭もあるかな?って思ってスルーしてます😂

  • しな

    しな

    今何歳くらいのお子さんですか?
    スタバは凄いですね🤣
    1歳すぎての1口2口ならまだ私もそっかーって感じなんですけど😅
    距離置いてる子なので、うちの子に被害がなければスルーします!

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今末っ子は1歳5ヶ月です!

    本当スタバは凄いと思ってしまった…
    でも色んな家庭があるのでとは思います😂

    • 3月8日
  • しな

    しな

    同じくらいですね♡
    うちもとりあえずは飲ませないように徹底します!
    スタバは…コーヒー豆使ってるもの多いですし…
    フラペチーノよりかき氷からかなぁとか思ってます😅
    色んなご家庭の方いますよね😊

    • 3月8日
ぴぴ

うちも1歳頃にはわりとなんでもあげてます😂😂

  • しな

    しな

    1口2口でとどめてますか?それもといちばん小さいサイズを丸ごとあげてましたか?😢

    • 3月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    小さいのを半分くらいとかなら別にいいかなーって感じです😂娘は好みじゃないようでほとんど飲みませんでしたが(笑)

    • 3月8日
  • しな

    しな

    なるほど、確かに好みもありますね😂
    多くても半分くらいって心に決めておきます✨️

    • 3月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    1歳過ぎればあとは親次第だったり
    何も飲まないよりはジュースでも…とかもあるし
    各家庭は家庭でいいと思います✊🏻 ̖́-

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

1人目は4歳くらいで初めて飲みました🥺
3人目は1歳半くらいの時に飲んでました…😂

遅すぎる事はないと思います🙆‍♀️

  • しな

    しな

    最初はどのくらいの量あげてましたか?
    制してても誰かがあげたりするのもちょっと色々考えてて😑💭

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳の子はもう気にしてないですが、末っ子は数口程度です😊💦
    上の子が飲むから欲しがって(盗んで笑)飲む感じなので、そうでなければまだまだあげたくなかったです🫠

    でも我が子が飲んでるからオッケーとは思わないし、よその子に薦めたりするのはおかしいと思いますね🫠

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

1歳になる前からはすごいですね💦
うちはもう少しで6歳ですがまだ与えてないです💦
うちは遅すぎかな〜とは思いますが1歳代で遅いとかはありえないと思います💦

  • しな

    しな

    いやいや遅すぎwなんであげないの?可哀想だよ?虐待?😂って言われたので、そう思わないよ!って方も居てくださって良かったです🥺
    (だから距離置いてるところもあります😂)

    • 3月8日
ぷらっぐ

5歳と3歳育ててますが、いつもリンゴジュースしか選ばないので、まだシェイク飲ませたことないです😂

スタバでもフラペチーノは小学生からね〜!とココア飲ませてます。

1歳なる前にシェイクあげるのはちょっと…ってなりますね😅

  • しな

    しな

    りんごジュースあげてみたいんですけど、何歳くらいからあげてました?
    薄めたりしてました?🥺
    ココアは2歳からかなーって何となく思っててまだあげてなくて…💦
    離乳食もすすみおそくて、偏食がすごいから!ってジャムパンもあげてた子です😂
    そりゃ食べないわ…💦って思ったのを飲み込みました😅

    • 3月8日
  • ぷらっぐ

    ぷらっぐ

    うちは上の子が元々ジュース苦手な子だったので、試したのは2歳頃です!
    下の子は1歳半頃から飲ませてます。

    基本的にジュースは外食時のみなので、薄めずにそのまま飲ませてます😊

    スタバは最初はキッズミルクだけ飲ませてて、ココアは2人まとめてデビューしたので、上は4歳、下が2歳過ぎてからでした。

    • 3月8日
きーまま

1歳半くらいですかね🤔

  • しな

    しな

    最初はどのくらいの量をあげてましたか?🥺

    • 3月8日
  • きーまま

    きーまま

    うちは1歳過ぎてからは食べ物気にしないようになったので、お腹壊さない程度って感じで量は決めてませんでした

    • 3月8日
deleted user

マック自体ほぼ行かないので、初めて飲んだのは3歳過ぎてからです❗