※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えふえむ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始める際、Bumboとネムリラどちらが使いやすいか悩んでいます。家が狭く物を増やしたくないため、どちらかで使う予定です。オススメがあれば教えてください。

5ヶ月になりそろそろ離乳食かなと思っているんですが、Bumboとネムリラならどちらの方が使いやすいですか?😖

どちらも知人からのお下がりで頂いたものです。
ネムリラはあまり好きではないのか2ヶ月頃から乗せるとギャン泣きしてしまっていたのて、しばらく眠っていたのてすが、椅子として使うなら大丈夫かな、、と思っています😂

姿勢を考えるのであればちゃんとした椅子を買うべきだとは思うんですが、家が狭い+引越しを検討中で物を増やしたくないため、どちらかであげる予定です😭

使いやすさとか諸々教えていただけると嬉しいです🥹
また家が広くなったらちゃんとしたものを購入する予定なので、オススメがあればそれも教えて欲しいです☺️!

コメント

はじめてのママリ🔰

両方使ってました!!
個人的にはバンボよりはネムリラの方が良かったかなと思いました!!
1人目バンボで離乳食あげてましたが腰が座ってても結局後ろにのけ反って遊んでしまったりして離乳食あげるのが大変だったので、腰掛けのある椅子に変えました😅
2人目は足がムチムチ過ぎてバンボに座れなかったのでネムリラがあったのでそれを使ってみよう!!と思い使ってみたら腰かけもあるのでのけ反って遊んでしまったりなどなく集中して離乳食食べてくれました🌟
あくまでも私の子供の性格もあるとは思うので参考程度までにです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにネムリラは10ヶ月くらいまで使用し、それ以降はダイニングテーブルにつけれるタイプのチェアに変えました☆

• 3月8日
  • えふえむ

えふえむ

コメントありがとうございます☺️!
    子によりけりって感じですかね😂どっちもやってみて良さそうな方にしてみます!ありがとうございます🥰

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

両方使ってました☺️
私はネムリラを汚したくなくて、ネムリラは寝せる専用で使用し
バンボに座らせて離乳食をあげてました。

子ども2人おり2人ともバンボで離乳食食べさせてましたが
動き回るようになると2人とも抜け出そうと身体を反らせたり、大変でしたが
専用の机を取り付けて脱出阻止してました😂

• えふえむ

えふえむ

コメントありがとうございます!
    確かにネムリラだと汚れちゃいますよね😭
    そうなるとバンボの方が楽ですね、、😂自分で動き回れるようになってきたらちょっと考えないとですね🙄

• 3月11日