※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーマグについて相談です。スパウトかストローか迷っています。漏れなくて洗いやすいものがいいです。

おすすめのベビーマグ教えてください!

5ヶ月になったので離乳食をそろそろ始めたいと思っているのですが、ベビーマグのスパウトから始めた方がいいのか、ストローがいいのかわからないです💦
漏れなくて洗いやすいベビーマグがあれば教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子のときは、お祝いで頂いたスパウトから始めました!
途中で、そのステップアップのストローにしましたが、蓋があるのが気に入らないのか、別のストローマグにしました。ちなみに、最初は、ミキハウスのスパウトマグ、コンビのラクマグで拒否が始まりb.boxのシッピーカップで落ち着きました。

ぽちゃがちょ

6ヶ月に入ってマグカップの練習してみようと思い、ダイソーのトレーニングコップ買いました!
うちの子は初日から飲もうと口へ持って行ったので、私が角度調節してあげると上手に飲んでました^^
手放すと自由に振り回したり遊んだりもするので参考にならないかもですが、、🥲