※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

娘のランドセル選びで悩んでいます。セイバンの水色、グリローズのパープル、土屋鞄のパープルが候補。大人しめの無地も考えています。親の意向をさり気なく伝える方法を教えてください。

娘のラン活が始まりました!
・セイバンの刺繍がたくさん入った水色のやつ
・グリローズのパープル
・土屋鞄のパープル

上記3つが娘が気に入ったものです。
セイバンが有力です😃✨
が、私としてはもう少し大人しめの刺繍がないものがいいなと思ったり🤣
もちろん娘の意志が最優先にするつもりではありますが、無地のグリローズか土屋鞄がいいな〜と願ってしまいます笑

何か良い作戦ないでしょうか?💦
選んで欲しいお店を最後に連れて行くとか、娘の気に入りそうなポイントをプレゼンするとか、、
ほんとにさり気なく親の意思が働く感じで、あくまでも自分で決める感じにしてあげたいです。
シンプルなランドセルを選んだ子をSNSでよくお見かけしますがどうやって選んだのか気になります。

コメント

ママリ

我が家は、ランドセルを選び終わってもし時間が余ったら自転車も買いに行こうね〜と言ってお店に向かったら1店舗目の入り口で即決されましたよ😂

はじめてのママリ

わたし的にはグリローズと土屋鞄が好みです。土屋のアトリエシリーズ?がシンプルでいいなぁと思うんですが多分うちの子は好みじゃないので候補には入れてないです( ; ; )なのでセイバンとグリローズの試着に行く予定です。セイバンは刺繍があってそれがいいらしいです。同じく水色🩵お値段がお買い得⭕️笑   
ちなみに双子なので片割れはグリローズの二色のやつが欲しいみたいです。チョコレートみたいで美味しそって言ってました笑
インスタとかで見ます!落ち着いたグレーとか濃いグリーンとか。土屋鞄のだってすぐわかります笑 多分ココだけって決めて選んでると思います。この色似合うよ〜とか六年間使うんだから落ち着いた色いいんじゃない?とか言ってる感じします😉

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況でした!
・セイバンの刺繍入り
・土屋鞄
・グリローズ

この中なら、土屋鞄かグリローズにして欲しくて、その2つだけショールームに行きました😁
土屋鞄→グリローズの順で同じ日にです。娘には、セイバンは予約できてなくて、、、と事前に伝えました。

土屋鞄で初めてのランドセルを背負って、喜んで娘は即決しそうでしたが、「まだもう1件あるから、次のところも見てみよう!」と落ち着かせ、グリローズでパープルを見て、内側生地を見た瞬間「これにする!!」と最終決定しました。

娘も「自分で選んだ」と納得して、喜んでいます☺️