※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストックもしてますか??

3回食されてるみなさん、献立って何を参考にしてますか??
ストックもしてますか??

コメント

maa

冷凍ストックしてるやつから、栄養がそれぞれいくように適当に組み合わせてました😊

はじめてのママリ🔰

二回食の頃から手順をかえるのが面倒で、
緑黄色野菜、淡黄色野菜、芋類、鶏豚牛魚をのリッチェルの保存容器に入れて冷凍ストックしてます🥺
主食は朝パン、昼お粥、夜オートミールと結構固定になっちゃってます😅bfも使います☺

朝昼晩のタンパク質をなるべく被らないようにして、たまに卵入れたり、野菜、海藻類、芋類など何種類かを組み合わせて、出汁やコンソメ、粉ミルク、青のり、鰹節、醤油や味噌、胡麻油などを適量入れてチンしてます😅
なんちゃってシチューや、味噌汁などですが大体は野菜のくたくた煮状態です笑

出来立て料理をあげたり、メニューっぽいものをちゃんと出したいのですがなかなか余裕ありません😭
とりあえず栄養バランスメインでやってますが、大人の取り分けに進めるようになりたいです🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今うたまるフリージングの献立をそのまま使っているのですが、来月から保育園に行くとお昼分が余るのでどうしようかと悩んでいます🫠

冷凍ストックされているものは、基本味付けなしであげる時に調味料加えてる感じですか??

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うたまるさんよく聞きますね‼︎

基本味付けなしでしたが、野菜はほうれん草以外は炊飯器でやってるんですが、(しかも玉ねぎとか丸ごといれてます😂)今度から出汁とかいれてみようと思います🙆‍♀️今は全部後入れしてます!
    かぼちゃだけ、最近炊飯器から取り出した時に無塩バターいれて冷凍ストックして、食べる時他の野菜と混ぜればなんちゃってかぼちゃサラダにしてます😅
    最近ジャガイモとスライスチーズと青のり片栗粉でお焼きみたいなの作ってストックしてます!

• 3月8日