※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
家族・旦那

旦那の鼻毛が気になるけど、どう声かけるか悩んでいます。傷つけずにさりげなく伝える方法を教えてください。

みなさん、ご主人の鼻毛が出てたら鼻毛出てる!って言えますか🥺?私は旦那にもプライドがあるかなと思って言えません🥺笑
いまめっちゃ出てるんです🤣さりげなく声かけたいけど、どうやって声かけたら傷つかないですかね🥺?

コメント

キノピオ🍄

鏡見るよう促すとかですかね?笑

はじめてのママリ

絶対よくないですが私は子どもに言わすこと多いです(笑)

はじめてのママリ🔰

うちは言えます!なんなら指摘すると抜いて〜と言ってきたりします😂
仕事柄(土木系なので土煙とかが多い)なのかよく出てます💦
さりげなくだとなんか付いてるよーと言って鏡渡すとかでしょうか🤔

ぴぴ

出てるー(笑)って言ったり
無言で押し込んであげたりします😂

わたしは外出中なら言います!家なら言わないです🥹

はる

言えますよー!
他人には言われたくないから気づいたら教えてと言われたことありますし。

はじめてのママリ

私ティッシュで押し込んであげます!それか、ちょっと鼻毛伸びてきたから切ろうかって言ってます笑

ママリ

普通に言っちゃいます笑
足臭い時も足臭いって言います笑
けどその時は仕事頑張った証拠だねとかそんな感じで後で言います

ちょこ

鼻毛も鼻くそも普通に言えます!

ママリ*

言います!
嫁(私)以外言ってくれる人なんて殆どいないと思うので、旦那の事を思って伝えます!

はじめてのママリ🔰

鏡を渡しながら何でもないことのように言います!
自分も出てたら言って欲しい😂

ゆうまま

臭いは言えませんが、鼻毛は言えます!

イリス

普通に言います。

か、「ちょっと鼻のあたり、鏡みてこいよ〜」って言います。

普通に言います笑
笑いながら抜いてくると思います🤣

とんとんトマトちゃん🍅

言っちゃいます!
他の人に言われる方が恥ずかしいと思うので…

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

普通にそのまま言っちゃいます〜

りさ

鼻毛出てるよと率直に言います笑

おもち

私は普通に言っています…😂
むしろ出てるーって言いながら引っ張って抜こうとしたこともしばしば…🤣
寝てる時に気になって抜こうとしてぬけなくて痛くて飛び起きてゲラゲラ爆笑しながら怒られたり…😅
全然気にしたことないです。

言い難いのであれば 鼻毛シェーバーなどを渡したり…?
「これ綺麗に取れるって聞いたんだけど使ってみて感想教えてよ〜笑」みたいな感じですかね。
出てなくても普通に使うものですし。身だしなみとして

あんちゃん

みなさんコメントありがとうございます😊予想以上のコメント、そして意外とみなさん伝えているので、むしろ言わない私が少数派だったのかとびっくりしました🤣!
みなさんのコメントのようにあ、出てるよと言ってみようと思います🤣👍私が言わなきゃ誰が言う?ですもんね🤭回答ありがとうございました✨