※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子がお花のバスソルトを食べてしまい、小児科で大丈夫と言われましたが、心配です。

息子がお花のバスソルトを食べてしまったのですが、小児科に行ったら、見る前に大丈夫大丈夫って言われて終わりました。
ほんとに大丈夫なんでしょうか。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

少量でしたら大丈夫と思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

嘔吐してるとか、顔色が悪いとかなければ様子見しかないですよね。
希望すれば胃洗浄してくれるとは思いますが、拘束してめちゃくちゃ可哀想なことになります。
そこまでするほどのことじゃないと思います。

ただ、そのお医者さんとは相性良くなさそうなので変えた方がいいかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子を見ていようと思います

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

食べてしまったという結果はかわらないので、、、診察しようもないんじゃないかなと思います😂
薬でどうにかなるものじゃないし、、、
何か症状が出てからなら対処のしようもありますけどね^ ^

という、我が子も0歳の時に泡のボディソープを食べてしまい💦急いで口の中をお湯で流そうとひっしになってたらそのまま嘔吐🤮(食べた離乳食でてきました笑)
その後、受信しましたがその時にはケロッとしてたので大丈夫大丈夫で終わりました💦嘔吐の原因は石鹸に含まれる界面活性剤のようでした。

なので、お医者さんも今は大丈夫としか言えないんだと思いますよ^ ^

様子見て何か症状があれば再度受信しましょう!

※因みにうちの子は1歳の時に冷えピタのジェルとか、保冷剤噛みちぎって出てきたジェルとかも多分多少食べてますが、、、これも特に症状なかったので様子見で、今は元気な4歳です!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も症状がないからだったんですね!
    経験者さんの話が聞けて安心出来ました!

• 3月8日