※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が自分中心で、子どもの病気や心配を無視している悩みです。帰宅後のフォローが不足していると感じています。

どうして、うちの旦那は自分の事ばかりなんでしょう😖💢

旦那単身赴任 毎週末は帰ってきます。

私、子ども2人と生活

下の子からコロナがうつりました。

体調どう?
ってLINEきて、心配してくれてるのかな?って思ってたら

明日帰るけど、念のため、次亜塩素酸水とか振り撒いといてね。

えーっと…

やっと熱が下がったけど、咳、鼻水がひどくて辛いってLINEしたんだけどなぁ…
しかも、下の子がまた微熱でて、私熱ありながら小児科に承諾とって上の子も連れて受診したのになぁ…

そこのとこ、子ども達の心配とかないのかな…。

自分の4月の異動が決まったけど、思っていたとこと違うから、苛立ってんのはわかるけど…
俺、それなりにやってきたのに、俺は上に買われてないって…そればっか…。

はぁぁ。帰ってきてからのフォローが辛い

コメント

みるく

只々大丈夫?のあと、任せきりでごめんね、か、子供の様子どう?とそれを見るママ大変だよね。
とか思いやりの言葉を期待しますよね。
うちも昨日そんな感じです。
うちは近くで別居しているのですが、
私がご苦労さま!買い物ありがとう。とゆうと、
どうも!ときたから、私も欲しいよ、ご苦労さま!やありがとう。ってゆうと、
そこからは屁理屈マシーンです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。屁理屈マシーンになってしまうんですね😭
    うちは、無言マシーンです😨家族の心配より自分の話ってのがいっつも気になってモヤモヤでして…。

いつも、面倒だなぁと感じます😭

• 3月8日
はじめてのママリ

我が家も旦那は自分第一ですよー。
こちらが褒めて励ましてなだめて…大きな長男で1番めんどくさいです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭大きな長男って表現メッチャわかります!!
    あぁ、なんかすごく腑に落ちました 笑笑

本当の長男の方が、ママ大丈夫?ママのためならなんでもやるさ!って色々頑張ってくれます😭

• 3月8日