※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん🍓
子育て・グッズ

夜間断乳で子どもが泣く場合、おっぱい以外で寝かしつける方法を知りたいです。下の子の泣き声で上の子の睡眠が妨げられる場合、どう対処したらいいでしょうか?

夜間断乳って、子どもが泣こうが喚こうがおっぱい以外の方法で寝かしつけますよね。昨晩ようやく始めましたが、2時間ぐらいは大泣きだったんですが、皆さんも初日はそれぐらいでしたか?
また、下の子断乳中の長時間の泣き声で上の子の睡眠が妨げられてしまうのですが、どうしていましたか?初めは熟睡していて気にせず寝続けていたのですが、1時間半ぐらい経った頃に上の子が起きてしまい「うるさくて寝られない」と言われてしまいました💦

コメント

ひなまるママ(27)

下の子は1週間そんな感じですがそれ過ぎれば何もなかったように寝るようになりました!!😓
その間は旦那と上の子は別の部屋でてねましたね😭

• まいん🍓

まいん🍓

1週間も😂試練です💦💦💦
    上の子は完ミだったので断乳が初めてです😅

やはり別室が得策ですよね、、、旦那の帰りが遅くて、平日別室で寝かすとなると上の子が長時間1人になるので悩みます😭寝られないのも可哀想ですし、、、

• 3月8日