※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおじさん
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出について質問です。赤ちゃんの服装や抱っこ紐での外出についてアドバイスをお願いします。

みなさんどれくらい赤ちゃんと外出してますか?😖
あと1週間で3ヶ月になるのですが、
寒い時期なのもあり、夫がいる時以外はほとんど外出してません💦

来週くらいから暖かくなりそうなので、そろそろ2人でも散歩とかちょっとした買い物行こうかと思ってます🥺

また気温が15度前後だと、赤ちゃんはどういった服装にしますか??
基本的には抱っこ紐で出かける予定です😖

コメント

ママリ

2-3ヶ月の頃から、平日3回くらいは出かけてます!
行き先は支援センター、日常の買い物、イオンなどのショッピングセンターです。

今は寒いので、カバーオールの上に、全身覆えるタイプのもこもこ上着着せてます。
15度あれば、もう少し軽い服装でもいいかも知れませんね🥰

はじめてのママリ🔰

新生児期を過ぎてからは週3~4回は外出してました!
ベビーカーでの外出や、屋外に長くいるときは肌着+ロンパース+カバーオールのアウター
抱っこ紐のときは、肌着+ロンパースで抱っこ紐の上から防寒ケープをかけています🌼南東北住みです

かな

2〜3日に一回外出しています!
同じく、寒いし、雪も積もってたら滑ったら大変なので晴れてる日しか行きません😅
ベビーカーもありますがうちはマンションで出口にスロープがなく一人で抱っこしてベビーカーを持って下まで行くのが大変なので抱っこ紐です。
赤ちゃんは長袖ロンパース肌着+暖かめの素材のカバーオールで抱っこ紐につけるケープをつけてます。
密着するので着せすぎると暑いかと思い💦
私も南東北です♪

ジャムおじさん

みなさん、ご回答ありがとうございます♥️
参考にさせて頂きます!
大変助かりました😭♥️