※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもを見ながらのお昼ご飯に困っています。何を用意すればいいでしょうか?

わたしが今パートしていて上の子は幼稚園ですが下の子は実母がうちまで来て面倒見てくれています!
わざわざきてもらってるしありがたいなーって思ってますが、いつも母のお昼ご飯で揉めるというかわたしが家にいる時は自分のお昼ご飯って本当に適当で(笑)
一応母がすぐに食べらるような冷凍チャーハンだったりラーメンだったりは用意してありますが「いつもお昼食べるもの何もない」って言われて、逆に何なら食べるのかわかんなくて😵
作っていく時間はちょっとないのでごめんねとは伝えていますが、ラーメン茹でたりも孫見てるんだからできるわけないでしょと言われて。笑
子ども見ててもラーメンは茹でられるよね?って思ったりはしますが😂
こういうときどんなの用意しておくといいと思いますか??
母に聞いてもなんでもいいって言われます🤣の割に文句言われるのでどうしようと。

コメント

ままり

うちの母だと菓子パンで喜ぶので参考にならないと思いますが、夕飯を取り分けておいておかれても駄目なのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、例えば夕飯を多めに作ってってことですよね??
    それはありかもです!!
    パスタのときは茹でる時間なんてないって言われてしまいますが。笑

• 3月8日
  • ままり

ままり

そうです!夕飯を小皿に取り分けて“あなたの為に作りましたよ感”出しておけば良いのかなって思いました😊
    うちの母も自分の為に料理に時間を使う人ではないので、ヨーグルトとかミックスナッツが昼ご飯の時もあるみたいです😂

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃありです!!!!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月8日
ママリ

私個人的にはラーメンや冷食より納豆ご飯の方が嬉しいです。
ある程度の歳になると胃が受け付けなかったりします😂

お母さんに聞いてみるのが1番じゃないでしょうか?
普段お昼どんなの食べてるの?と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもお昼なんて卵かけご飯とかそういうのしか食べません!笑
    自分のためだけに用意するのめんどくさいですし😂

普段はラーメンとか食べてるみたいです☹️

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

普段ラーメンなんですね😂

となると想像ですが労いの言葉、感謝の言葉が欲しいのかもしれませんね。
    ラーメンを茹でる暇もないくらい、私は大変な事をしてるのよ。と
    実際大変ですからね😅

• 3月8日
はじめてのママリ

私なら前の晩とかに煮物作っておいて、ごはんはよそってラップして🍚レンチンするだけにして、お味噌汁だけ温めるか、レトルトでもお椀には入れといてあげてお湯だけいれるみたいにしておきます。
あとはお惣菜とかのキンピラとか煮豆とかも用意しておくかなぁ…
とにかく、子どもから目を話してほしくないので、秒で支度できるようにしておくと思います!