※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はるり
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが朝早く起きてしまい、寝返りを防止するための対策や夜間の対応について相談しています。夜間のオムツ替えやミルクのタイミング、旦那さんとの寝室の状況などに悩みがあります。

もうすぐ生後7ヶ月、毎日朝4時半〜5時に起きてしまいます。

寝返りをマスターした頃から明け方必ず起きるようになりました。
親子3人畳にお布団強いて子ども真ん中にして寝るのですが毎回旦那さんの方へ転がって起こします。
私は服薬の関係で夜起きられず毎日旦那さんが子ども起きたタイミングでオムツ替えとミルクをあげてくれるのですが、寝不足にさせてしまい申し訳なくて💦
明け方起きてもおなかいっぱいになると子どもはまたねはじめるので、次に起きたタイミングで私も起きて日中見ています。昼寝もまちまちですが夜22時半には寝てくれます。

寝返り防止にサイドに水を入れたペットボトル2本置いてますが、寝返りが出来ないとそれをバシバシ叩いてその音で起こされます😭

夜間は日中と同じくグーンパンツMサイズで寝てるのですが、夜のお風呂後寝かしつけ1時間前が最後のミルクの時間なのでオムツ替えて欲しいのとお腹すいたのとで起きちゃうのかなと🥺

前は旦那さんが別室で寝ていたのですが冬場は暖房費節約のため同じ部屋で寝てるのもあり、それに甘えてしまっている自分もいます🥲

オムツのメーカー変えるか、2時くらいに起こして子ども夜間ミルクあげたり対策した方がいいでしょうか??🥺

コメント

おむつのメーカーは肌質合う合わないで大丈夫だと思いますよ!もしおしっこの量が多めであれば、パンパースおやすみパンツなどの夜向け吸水力が高いのを使ってみては☺

うちもその時期はまだその時間帯ぐらいに起きてきましたね笑
なので授乳のタイミングを調整したりしてました✨
もしそれでも頻回授乳すぎるのであれば、麦茶などを少しだけ与えてもいいのかなと!

らん

うちなんて3時間おきですよ💦

夜19時に寝て、

22時あたりミルク
1時あたりミルク
4時あたりミルク
です!
ミルクのたびにオムツ変えてます。
マミーポコの夜用パンツにしてますが、パンパンです💦

夜用パンはいいですよ!
ミルクの回数は正直少ないと思うので、私的には起きたタイミングであげるでいいと思います!