※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて育児
妊活

移植と採卵どちらが良いか悩んでいます。3回の化学流産で落ち込んでいます。低グレードの胚盤胞が1つ残っており、採卵を検討中です。保険適用は残り3回。移植するべきでしょうか?2人目と同じ時に凍結した卵を移植中です。

皆さんなら移植と採卵どちらにしますか?
3人目を妊活中で連続不成功です。

本日移植3回目の判定日でしたが低hcgで化学流産でした。
1回目〜3回目全て化学流産でかなり落ち込んでいます😭

残りは6日目4CBの胚盤胞が1つです。
先生からは今までで一番グレードが低いので、採卵を考えたほうが良いと言われました。

保険適用は残り3回、低グレードでも卵にかけて移植しますか?

ちなみに2人目も体外受精4AAで1回目で出産しました。
いま移植している卵は2人目と同じ時に凍結した卵です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時に凍結した卵が3つ残っていて、そのうち1回目に初期胚を戻して陰性、2回目に4BCの胚盤胞を戻して陰性の結果が今出たところです😅
どちらも着床すらせずでした💦

私はあと4CCの胚盤胞が残っていたのですが、悩みに悩んで破棄して採卵し直すことにしました!

はじめて育児さんは、毎回着床自体はされているようですし、前回4AAのたまごで出産されているということでグレードの高いたまごも採れそうですし(私はAのつくたまご採れたことないです😭)私だったら採卵すると思います!

  • はじめて育児

    はじめて育児

    2回目陰性とのことで反復不成功辛いですよね😭

    破棄することに決めたんですね、もし良ければ理由を聞いてもいいですか?

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合は、私自身に不妊の原因があり、妊娠しにくい&継続しにくい体質だと思われるので出来るだけ良いグレードの卵の方が良いかな?と思ったからです💦

    あと、病院の先生からもかなりグレードが低いから採卵からすることをオススメされました💦

    正直、この2回の移植のどちらかで着床だけでもすれば悩んだかもしれませんが(着床できる力はあるということになるので)着床すらせず陰性になってしまったのも決め手のひとつです💦

    • 3月8日
  • はじめて育児

    はじめて育児

    ご返信ありがとうございます❗
    先生からも採卵オススメされたのですね、一緒ですね😲

    やはり先生のオススメ通り採卵したほうがいいですかね、着床しても育たないと仕方ないですしね😱

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の通っている病院は何人か医師がいるのですが、どの医師にも採卵をする気持ちがあるなら採卵をすることをオススメすると言われました💦

    ただ、4CBということで私の胚盤胞よりはグレードが良いのでもし破棄せずに移植をするなら移植の時に出来る処置(アシストハッチング、ヒアルロン酸、シート法)は全てお願いすると思います🥺

    というか私の病院、シート法が可能なはずなのですが、1回目はともかく2回目も提案すらなく、正直提案してほしかったなあ…と思っています😭

    • 3月9日
  • はじめて育児

    はじめて育児

    採卵する気持ちですか、確かに大事ですね😆

    3回目の移植だった今回からハッチングとヒアルロン酸はお願いできたのですが、シート法は提案なかったですね😭😭
    できることは全てお願いしたいし、少しでも成功率上がるならやってほしいですよね✨

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

まさに今月4CBの胚盤胞を移植予定です!
何度も先生に相談しましたが
4CBでも形が綺麗だから
移植する価値はあると思うと言われて移植すると決めました😌
人によってグレードが良い順番に戻しても、1番悪かったグレードで妊娠する人もいると言われました!
とりあえず4CBを移植すると決めてからは
温活、ビタミンD、葉酸摂取に運動と励んでます🤣
あと1人目がまだ1歳になっていないので
採卵から始めるのが大変なのも理由のひとつです🤔

  • はじめて育児

    はじめて育児

    おぉー、今月移植なのですね❗
    成功するよう祈っておきます🙏

    私も先生に4CBの可能性を聞いたのですが、可能性のないものは凍結しません。と言われてしまい💦💦
    どちらかといえば採卵を勧める感じだったので余計に悩んでます😟

    採卵大変ですよね、辛いし😭
    4月から2人目が保育園入園&復職もあり悩みます🤔

    • 3月8日
まぁみ

初めまして😊私は、凍結してたのが4BCで、少しグレードが低かったので、採卵からして12個採卵出来たのですが、1個しか、8分裂出来なかったので、今回、5回目と言う事もあり、2個移植して頂きました😓もう少し若ければと思いました🥹💦その1個も4BBです💦陰性になると、今まで頑張ってきた事とか思い出されますょね🥹いくら保険適応とは言えお金も掛かりますし、悩むのと、陰性のショック回数に制限があると怖くなったりしますよね。

  • はじめて育児

    はじめて育児

    ご返信ありがとうございます😆
    2個移植したのですね、良い結果がでるといいですね✨✨

    5回目とのことですが、ERA検査など追加で検査などされましたか??

    • 3月9日
  • まぁみ

    まぁみ

    一度、子宮内にポリープがあったので、切除しましたが、移植前に、再度見て頂きましたが、ERA検査ではないですよね?すみません😥無知で申し訳ないです😞

    • 3月9日
  • はじめて育児

    はじめて育児

    ERA検査は着床の窓?みたいな着床時期が合ってるか見る検査ですね🤗
    反復不成功の場合、何か他に原因があって検査したらいいとかあるのかなと思って聞いてみました❗❗

    • 3月9日
  • まぁみ

    まぁみ

    それは、多分してないと思いますが、子宮ないを内視鏡的なカメラを入れて検査はしました😅違っていたら、申し訳ないです🥹💦

    • 3月9日
  • はじめて育児

    はじめて育児

    子宮鏡検査というやつですかね🤔
    何かしら検査はされているのですね、次に来院するときに先生に聞いてみます❗
    ありがとうございます😊

    • 3月10日
  • まぁみ

    まぁみ

    そうです‼️子宮鏡検査しました。子宮内に、ポリープとか、何か着床しにくい原因がないか調べてと言うより5回目になるので、自分からではなく、先生からの提案でしました😄

    • 3月10日